※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

運動や歩数についての相談です。お腹が下がっておらず、赤ちゃんも元気。10ヶ月に入って安産に向けての運動やアドバイスを教えて欲しいとのことです。

初めまして☺️
37週と2日目に入った初産ママです。

予定日は今月末頃なのですが、皆さん運動とか沢山されてますか?🤔お天気と体が問題ない日は、3000歩か頑張って5000歩を目標に歩いた方がいいのかなぁと思っているのですがもっと動いた方がいいのでしょうか?💦

お腹はまだ下がってきてるような感じはなく、赤ちゃんもポコポコ元気な感じです‼️
先輩ママさん達は、10ヶ月に入って運動やその他…安産に向けてやったことがあれば教えて下さると嬉しいです💓🥰

コメント

ゆちゃ(29)

ぜーんぜん動いてません!笑

せいぜい、エレベーター使わないで階段で昇り降りする、くらいです😂

上の子の時は、体重管理も含めて週に3~4回主人と散歩したりしてましたが
今回は、主人の仕事的に一緒に散歩出来ないのでやってません。

ただ主人と出掛ける時は、バスに乗らなくても行ける距離はバスに乗らず歩くようにしてます!

• ゆん

ゆん

ほんとですか?☺️
    私は逆に出かけた時はエレベーター使ってしまいます(笑)

あ、でもなるべく歩くようにしてるってのはいいですね!!!
    真似してみます💓

• 4月4日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

出かけた時は乗ってます😂
    マンションに住んでて5階なので、荷物が多くない限りは階段です!笑
    郵便物取りに1回は降りるので、1日1回は昇り降りしてます!笑

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

5階分の階段の昇り降りはきついですー😱💦
    途中でお腹張らないように祈ってます😭💦💦💦

• 4月5日
はじめてのママリ🌸

2週間前に出産した
新米ママです🤱

臨月入ってから38週まで
スクワット50回
安産体操、階段昇降
3000歩くらいの散歩を土日
でやっていましたが
38週検診まで子宮口開かず。

そこから毎日1万歩以上
歩くように心がけて散歩
していましたが
結局産まれたのは
40w2dです👶

動いても動かなくても、
そこまで大きく変わらないのかなと思いましたが
結局動いたから予定日超過しても2日しか超過しなかったのかなと思ったり…😌

私は初産で10時間で出産して途中で緊急帝王切開かも!となり子宮口9センチでいきみのがしをしながらレントゲンを撮り、最終的に経膣の吸引分娩になり、産後は会陰縫合を手術でやりました。
が、時間など的には難産ではなかったみたいです。
こんな感じでしたが、
安産体操、ラズベリーリーフティー、呼吸法の練習
をしていました😊

• ゆん

ゆん

うわぁああ御出産おめでとうございます🎊🙇‍♀️

すごい運動されてて尊敬します!!!私にはそんなにできない😱💦

でも少しでも動いた方が良い方に動きそうですね💓☺️
    会陰切開も術後痛そうですが…頑張って早く出産できるよう頑張ります🎵🙂

• 4月4日
おかゆ

1人目の時、「正産期入ったらなるべく歩いてね〜」と言われていましたが、

真冬だったせいもあり(雪国なので寒い&滑ったら危ない)、全く歩きませんでした😂

でも予定日より9日早く産気づきましたし、分娩自体もめっちゃスムーズでした。

なのであまり関係ないような気はしています。
でも今時期は暖かいので、1時間くらいは歩くようにしています😊

• ゆん

ゆん

真冬はむりですよね✨☺️(笑)
    逆に体が冷えちゃう💦

予定日より早いの羨ましい❤️
    遅くなるよりいいですよね!!!
    でもやはり少し動いてらっしゃるんですね🤔

ありがとうございます😊

• 4月4日
  • おかゆ

おかゆ

お産に向けて体力づくりと、太り過ぎ防止のために歩いてます😂

産休入ってから全く動かずなので、食べてばかりになるとお産が大変そうなので、、😂

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

そうなんです、お産に向けての体力作りで運動してる人が多いって聞いて悩んでたんです🥺

里帰り出産してて甘えてばかりなのでほんと動いてないです(笑)ꉂ🤣𐤔

少し散歩するくらいで頑張ってみます🎵🥰

• 4月5日
えるさちゃん🍊

1人目の時、いっぱい歩こうね!って言われましたがめんどくさかったので最低限しか歩いてませんでした🤣
自分的に階段の上り下りは効きました👌

• ゆん

ゆん

私も最低限のみの動きで、体力ないんですよぉ(笑)
    なので頑張らないと出産にたちむかえるか不安で😟💦
    階段は普通よりしんどいのでエスカレーターじゃなく階段を使用するように気をつけてみます💓🥺

• 4月4日