※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で、日中寝てくれず、2.30分で泣いて起きます。同じくらいの方は、まとまって寝ていますか?

生後5ヶ月半です。
日中、あまり長く寝てくれません💦
やっと寝ても2.30分で泣いて起きます🤯

おなじくらいの方、どうですか?
まとまって寝てくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの時毎回ピッタリ30分くらいで起きてました😂
7ヶ月くらいからまとまって寝られるようになりましたよー😊

ママリ

日中は30~40分くらいで起きます。どんなに寝ても1時間も寝ないかな😅

• ママリ

ママリ

あ、夜はガッツリ寝ますよ。
    22時までに就寝したら次起きるの5時です😃

• 4月4日
ママリ

夜は3〜4時間で起きる分、昼間は家にいると2時間ぐらい寝ます😃
腕枕か抱っこしてくっついてないと、すぐ起きますが😅

きっちり30分の睡眠を4回です😮‍💨色々なりましたが、長く寝ないので諦めてます。夜は、朝まで寝てくれます!

ママリ🔰

うちも夜は9〜10時間まとまって寝てくれますが、日中はだいたい40分3〜4回です😮‍💨
たまに続けて2時間くらい寝てくるときもありますが💧
寝てくれたらラッキーと思って諦めてます😅

はじめてのママリ🔰

日中も寝室で寝るの2時間ぐらい寝ますが寝室以外の場所だと30分で起きます😥抱っこだったらがっつり寝ます笑

み🔰

うちも30分くらいで起きるのに悩んでました!
昼はリビングで寝かせているんですが、部屋を暗くしたり、テレビを消したりして、刺激を少なくすると1〜2時間寝てくれるようになりましたよ!寝室で寝かせるのもアリみたいです。
五感が発達して、ちょっとした刺激ですぐ目が覚めちゃうみたいですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちもぴったり30分です。。
最近30分で起きても無言でだっこするとプラス30分(合計1時間)寝るようになりました!

その分夜は19時半から3時半(最近は5時)まで寝てくれます。

みあ

お昼ですか?夜ですか😳?

お昼は30分〜2時間のお昼寝を2回で夜は10時間睡眠です‪ᯅ̈´-

M

うちは朝寝と夕寝は基本2.30分ですが、昼寝は2.3時間が多いです。
でも、隣りにママがいる安心感があっての話です😅
家事ほったらかして一緒に隣りでごろんとしてます。

ろん

皆さん、ありがとうございました!
同じような方もいて、安心しました❣️
おっぱい足りないのかな?と心配してたので、少し安心しました☺️