※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

内診グリグリは何週目にするものでしょうか?今日の内診は痛かった。グリグリされるには早いかな?深呼吸して我慢して、茶色い液を使いました。感染はないが激痛だった。

内診グリグリは大体何週目にするものでしょうか?今日の内診は痛すぎてビックリでした。グリグリされるにはまだちょい早いのかな?と思っています。内診する時にちょっと深呼吸して少し我慢してね〜落ち着いて〜と言われ今日は茶色い液を使ったのでティッシュで拭いて下さいね。と。性病などの感染はしてないし、5秒くらいで終わった激痛の内診…なんだったのだろう…

コメント

ちゅう助

自分は36w.37wにやられましたー(38wで産まれました)
思わず痛いっ‼︎って叫びました笑

• am

am

コメントありがとうございます!
    36.37wでやったんですねヽ(゚∀゚)ノ!
    内診本当苦手です…
    今日の内診がグリグリじゃなかったにしろ
    痛かった…
    グリグリはどういった痛みなのでしょうか?

• 11月11日
♡ぺぺ♡

私も昨日37週の検診でグリグリされました!!
子宮口が開いているか,柔らかくなってきているかを診察するんだと思いますが,その時に陣痛に繋がるよう,子宮口を強めに刺激するのが内診グリグリです!!
子宮口がまだ固いと痛いし,柔らかくなってきたり,開いたりしてくるとすんなり指が入っていくので痛みが少ないのかも?
私は昨日少し柔らかくなってきていたみたいで,思ったより痛くなかったです!!
上の子の時は出産ぎりぎりまで子宮口ガチガチだったので毎回超痛かったです!

• am

am

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね!
    もしかしたら今日のは内診グリグリ
    だったのかもしれないですね(´゚∀゚`)
    激痛だったので、まだまだ固いのかな。
    柔らかくなるようにストレッチとか
    いろいろ頑張ってみます!笑
    ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 11月11日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

予定日近そうですね(*´◡`*)♡
    あとは赤ちゃんのタイミング待ちなのでお散歩したりのんびり待ちましょ(ˊᗜˋ*)
    ラズベリーリーフティーも子宮口柔らかくするのにいいそうですよ(◍⁰ꇴ⁰)

• 11月11日
  • am

am

返事が遅くなってしまって申し訳ありません!いつ産まれるかソワソワです…
    赤ん坊次第だと思うので運動しつつのんびり待ちます♡ラズベリーリーフティーですか!初めて聞きました!ありがとうございます!参考にさせて頂きます♡

• 11月12日