※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ja共済の医療保険と終身保険に加入し、年10万円は高額で驚いています。同じくja共済に加入している方はこの金額なのでしょうか?保険の仕組みがよく分からず、詳しい方に分かりやすく教えて欲しいです。

ja共済の医療保険と終身保険に加入しました
年払い10万なんですが高すぎてびっくりしてます💦

ja共済に加入の方は皆さんこのくらいの額なんでしょうか?

保険の仕組みもいまいち分からず…
どなたか詳しい方噛み砕いて教えていただけると助かります😢

コメント

ミニブタ

医療はどんなものですか?
私は30手前で加入して3,000円いかない位です💡

ちま

JAではないので、詳しくはわからないですが…
終身保険は死亡時にいくら受け取るかによって掛け金が大幅に前後します。掛け金100万にしてそれを60歳まで支払うなら20歳の方で40年での払込なので年で2.5万ですが、200万の掛け金なら倍、または払い込み年月が少なければ払う額は増額です。
また、医療保険はオプションによりけりかなと思うのですが月に5000円でも年間で6万くらいはかかるので、合わせて10万くらいなら普通か少ないかなと思います。
私は共済ではないですが医療保険はだけで年間10万弱のお支払いです

ぼのぼの

JA共済の医療保険と終身保険とがん保険と入ってますが…年間で17万くらい払ってます😂
保険代が安いに越したことはないのかもしれませんが、何かあった時の備えと思って、これくらいは仕方ないのかなーと😂