※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊娠・出産

不妊治療の経験がない44歳のベビ待ちです。同じく高齢妊娠の経験を持つ方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

44歳になろうとしている超高齢のベビ待ちです。不妊治療の経験はありません。同じような高齢妊娠のご経験がある方のお話が聞けたら元気が出そうです。よろしくお願いいたします❗

コメント

カプリ

40代の妊娠は、かなり確立が下がります。不妊治療はしないのでしょうか。検査だけでもしてみるといいと思いますが…。

みーたろ

高齢での自然妊娠って、かなり難しいものありますよね…
あたしの職場の先輩は42歳で妊娠・出産しました!これは自然妊娠だったのですが、先輩自身年齢を気にして、このまま2人で良いと思ってた矢先に妊娠したみたいです。
主様は妊娠希望されてるんですよね?まだ40代としても、早期閉経などもありますし、無排卵の可能性も高くなる年代と思われます。
一度、病院で検査してみる方が確実だと思いますよ!

太智くんママ

私の母(43歳)はずっとシングルマザーだったのですが、私が今年2月結婚した翌月再婚しました(^◇^;)

そしてただいま私が妊娠34w、母が妊娠31wです(゚д゚)
年の離れた妹が出来ます~。

母は妊娠に気付かずタバコも吸って重いものも持っていたのに、今は元気に育っているそうですよ( ^^)/
ただ筋腫がコロコロあり9ヶ月の私よりお腹がすごくでかいです(@_@)
やっぱり年?のせいかすごく疲れやすそうですし、大丈夫かな?とは思うことはあります‥
でも今は母子共々問題ないので見守ってます( ^^)/

だいちゃんさまも素敵な赤ちゃん授かりますように!

すきョ

はじめまして すきョと申します。
同じく44歳です。不妊治療をはじめて3年。地元の病院で1年、最後のとりでといわれる都内の病院へ転院して2年たちました。
これが最後と決めた治療で奇跡の妊娠をしました(^-^)6週目です。

だいちゃんさんは不妊治療のご経験はないとのことですが、高齢ということはリスクもあります。さらに原因もあるかもしれません。経験からして早めに受診をされてはいかがでしょうか(^-^)/
まだまだ、奇跡はあると信じて頑張りましょう!
だいちゃんさんにベビちゃんが授かりますように(^з^)-☆

ゆき

私も40代後半で 今年3月に再婚し 6月から不妊外来に通っています。
年齢的に自然妊娠はかなり厳しいですと言われ DHEAと言うサプリメントを勧められ朝晩飲んでいます。卵巣機能も卵子も老化しているので排卵誘発剤を飲んでも効かないと言うことでDHEAを飲み始めて 血液検査でやっと卵巣機能の数値がよくなってきたので先月初めて排卵誘発剤(クロミッド)を生理5日目から飲みました。
いつも排卵痛はありますが、クロミッドのせいか いつもより排卵痛が強く長かったような感じでした。
今 高温期11日目で 生理が来るか妊娠しているかまだわかりませんが…
1日も早く婦人科へ行かれた方がいいと思いますよ。
婦人科の検診ってとても勇気が要りますし 私も行くまでかなり悩みました。
内診するのは本当に嫌ですが、それ以上に赤ちゃんが欲しいです。
一緒に頑張りましょう♡

まねきもも☆

40歳で出産しました。41歳目前でした。
私は過去2回流産し、不育症の検査も受けました。
結果は異常なく、タイミング法を
始めようと先生に言われた矢先、自然妊娠しました。
ちなみに夫は50歳です。

もう子供は出来ないと諦めた時期もありました。でも、心のどこかでは、もしかして?と思ってました。
金銭的問題もあり、我が家は不妊治療できない状況でした。

私が心がけていたことは、葉酸サプリを飲んだり、栄養面で気をつけていました。あとは焦らないこと。

五体満足に男の子を12/30に出産できました。

確かに高齢出産は確率も低いし、妊娠してもダウン症などののリスクもある。
様々な覚悟も必用ですが、
私は元気な子供が産まれるとよくイメージしてました。
そして赤ちゃんを信じてました。

あまり、アドバイスにならないですが、お母さんがゆったりした気持ちで信じていると赤ちゃんもしかしたら来てくれるかもしれないです。

Smile(^^)

はじめまして(^^)
43歳初マタ、あと2日で7ヶ月です。何故妊娠しないのか?自分は妊娠しにくいのか?と結婚して9年子供が授からないで40歳の時、不妊治療で旦那さまと病院に行ったら、原因が旦那さまにあることが発覚‼︎びっくりでした。
顕微受精を何度か繰り返し、やっと妊娠しました。
高齢の為、賛否両論ありますが、出生前診断を受け、結果問題なく、今、マタニティLIFE不安と幸せを感じつつ過ごしています。ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
だいちゃんさんも、諦める前に病院へ行ってみて下さい‼︎
ベビちゃんが授かると良いですね〜
ダメもとで頑張って下さい‼︎
私は、今回、ダメなら諦めようと思ってました。そのリラックス状態が妊娠に発展したような気がします。よく言ったもんだで、諦めた時に‼︎て感じです。

はじめまして、今43歳です。今年再婚して、今の旦那さんの間に子供がほしくて半年自己流で頑張りましたが、高齢ということもあり、病院かよい始めました!
三人子供がいるのですが、三人目を生んだのはもう11年前、年も年なので自然妊娠は難しいと思っています。
旦那様も私も検査をしてもらい、今のところはなんの問題もなかったのでしばらくはタイミングでいこうということになりました。
できない確率の方が高いですが奇跡を信じてやれるところまでやるつもりです💛