※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

キャンプ初心者です🏕色々教えてください🥺コールマンのキャンパーインフ…

キャンプ初心者です🏕色々教えてください🥺

コールマンの
キャンパーインフレーターマットハイピーク
(インナーマット?)

5cmか10cmにするか悩んでます😭

お使いの方いらっしゃいませんか?🥺

ゴールデンウイークに茨城県の大洗にキャンプに行く予定なのですが(テントに泊まります)
4歳児の服装は長袖が良いでしょうか?
パジャマとかも冬用の物がいいのでしょうか?😳

コメント

ふたごママ

我が家はDODですが、10cmだったと思います😊✨
子供達が寝るので厚い方にしました🙌
GWは山の方はまだ朝方冷えそうなので、パジャマは長袖(出来れば腹巻付き)、昼間は半袖と長袖の上着持っていきますかね😊
こちらは九州なので、また少し気候も違うかもしれないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    DODにも10cmのマットあるんですね😍
    うさぎさんのマークのやつですよね?🐰💓
    使い勝手良いですか?🥰

服装についてもありがとうございます🙇‍♀️腹巻!確かに寝る時お腹出るから冷えそうですね❣️
    半袖も持っていこうと思います😊

4兄弟ママさんはよくキャンプ行くのですか?😍もしお時間あれば、子連れキャンプで役に立つ物など注意点を教えていただけると嬉しいです🥰🥰

• 4月4日
  • ふたごママ

ふたごママ

双子を妊娠してから私は行けてませんが、夫と上の子達は良く行ってます😆
    インナーマットは画像の使ってます🙌✨
    DODが可愛くて好きなんですが、ちょっと高いなーと思うことも良くあります😅
    キャンプって火をおこしたり面倒やなって思ってましたけど、ユニフレームのガスバーナー買ってからすごく楽になりました🥰
    焚火の方は子供達が飽きないようにマシュマロ焼かせたりしてます🤣

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ画像までありがとうございます💓
    DODって高いんですね🥹初心者でコールマンとスノーピークくらいしか知りませんでした🥲💦

マシュマロ焼いてくれるんですね〜😊
    次、年中になるのですがお外遊びでおすすめなのありますか?🥰
    風でも大丈夫なバドミントン?みたいなのがアウトドア用品店に置いてあって気になっているのですが🥹

• 4月4日
  • ふたごママ

ふたごママ

焼いたマシュマロをアルフォートに挟んで作るスモアが美味しいですよ🤗💕

いっぱい出るシャボン玉や水風船、紙飛行機は定番ですかね🤔
    遊びスペースが広くあるところだと、子供達の体くらいある大きなボールとかも持っていきます😂
    あと、折りたたみのトランポリンとか、ハンガー掛けにお菓子吊るして割り箸鉄砲で射的したりします😆♥️←これネットで見てすごく良いなと思ったので真似してます😍
    人が多い時期だと迷惑になるおもちゃもあるので、そういう時はカートに子供達乗せてお散歩行ったり、海やと釣りしたり、山なら虫採りに行ったり自然遊びしてますよー🥰✨

• 4月4日
えり

コールマンのインフレーターマット使うなら10センチのものをおすすめします。

同じものを使用していますが、10センチのものは引いても痛くならずにベット感覚で寝れますよ!
空気入れるのもしまうのも慣れてしまえば簡単です⭐️