※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の園が休園し、休み明けの挨拶に悩む派遣社員。女性社員全員に挨拶すべきか悩んでいます。他の企業では挨拶に回ったことがなく、違和感を感じています。どうすべきか相談したいです。

コロナ関係で、子供の園が一週間休園になり休みました。
休み明けの挨拶について悩んでます。

現在、派遣社員として働いて3ヶ月ほどたちます。
・派遣社員は自分だけ。社員さんより仕事開始時間遅い。
・ワンフロアに全社員50名程、うち事務で女性が10名位の企業。
・職務内容として、実務をしておらず代表電話の取次や書類整理などの雑務しかしていない。

・女性社員は、休む前日や休んだ次の日女性社員内には全員に「お世話になりました」の挨拶をしている感じが見受けられる

私は派遣先責任者の人と、事務の取りまとめの女性
、隣の人には「長期休みすいません。ご迷惑かけましたの挨拶すればいいのかなと思うのですが、皆さんなら無難に女性全員に挨拶回りますか?(女性10人、島は別れてる)

今まで休みの次の日皆に挨拶に回る企業に勤めたことがなく、挨拶するにしても隣の人とか、何かやってくれてた形跡のある人にしかお礼してませんでした。
あとは雑務しかしてない身なのに「お世話になりました」の挨拶回るのも違和感があります。

こんなことで昨日から悩んでます。。
皆様ならどうされるかお聞かせ頂きたくよろしくお願いいたします。

※身バレ怖いのであとで質問削除するかもしれません。

コメント

uni

そういうのって心配ですよね💦

今までのように自分の関係がある方にだけ挨拶できたらいい様な気がします。
聞けそうなら、とりまとめの女性にどうすべきかお伺いしてみたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長らく心配してたのでコメント嬉しいです。
    関係ある人に挨拶して、「じゃあ皆にも挨拶しといて」とか言われたらまわるようにしようと思います思います。

• 4月4日