※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
妊娠・出産

30wの胎児の大きさについて不安があります。先生から産みにくいと言われ、特に頭が大きいと指摘されました。30wの時の大きさや出産時の大きさについて、皆さんの経験を知りたいです。

30wピッタリで
このサイズは大きいでしょうか?

先生に大きいから産みにくい、と言われて
本当に怖いです。(初産です)
特に頭が大きい、と言われて、何か病気ですか?と
聞いたのですがそういうわけではなく産むのが大変だと言われましたが、何かあるのかとそれも不安です。

皆さんが30wの時の大きさ、また産まれた時の大きさは
どのような感じだったでしょうか?

コメント

全体的に大きいので30wの平均よりは大きめだとおもいますが、±2wまではよくある正常範囲といわれましたよ🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

うちは逆に全体的に1.5w小さめでしたが産まれてきたら問題ない平均ありました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

31w2dで早産で出産してますが
頭の大きさは35w相当でした😅
31wだったので1500gあればいいと言われてたのに
産まれた時は1800gあったので
正期産で予定日付近に産んでたら4000gいってただろうねと先生からも言われてました😱

私の時30wでは1500g程だったのでそれより大きく出てますし
予定日近くまでいったら結構大きめの子なのかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに障害等なんにもないですが
    頭は生まれた時から今でも大きめで
    普通に買った服の首通らないことあります😂笑

• 4月3日

うちもずっと頭が2.3w大きかったです😂
臨月入って、3キロ超えてるから早く産もう!と言われましたが、39wで生まれて3キロなかったので、絶対そう!とは限らないと思います😅
でも実際頭は大きいです😂
うちは旦那が大きいので遺伝かな〜と思ってます😊
もうすぐ6歳ですが、特に心配なく。

はじめてのママリ🔰

はじめまして!昨日から30wを迎え、今日これから健診を受けてきます。前回2週間前の時点で1300gでした。少し大きめですねと言われていたので今日どれくらいの大きさになっているかドキドキです。