※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
家族・旦那

私が考えすぎでしょうか…義母と義父は今年で65歳で義父は定年退職、義母…

私が考えすぎでしょうか…
義母と義父は今年で65歳で義父は定年退職、義母はあと数年働くらしいですが家を住み変えようとしています。

現在義実家は埼玉、私たち夫婦は23区内に住んでおり車で1.5時間程度のちょうどいい距離感だったんですがなんと急に同じ区内に新しい家を買おうとしていることが判明しました。車で15分くらいの距離です。

住み替え自体は自由だと思うのですが、内見に一緒に来ないか?いずれ住まなくなったら譲るかもしれないし等言われて警戒心がすごいです…同居を視野に入れられたり孫を理由に頻繁に家に遊びに来られたりする未来が見えて参ってます。

元々暴走気味の義母で孫が生まれることになってから大量に子供服を買ってきたり「前もって言ってくれたら長期休み取って毎日育児手伝いに行くし犬を預かる」等すごく距離を詰められて正直ありがた迷惑です。

私は子供に着せる服休む土地、物件にこだわりがあるタイプでなんでも与えればいいと思ってる義母と馬が合わなくてしんどくなってきました。

ただの愚痴になってしまいましたが、妊娠後期でただでさえナイーブなのに環境色々変えられそうで本当に嫌です…

コメント

ママリ

すごい距離を詰められてる感ありますね😅

いずれ住まなくなったら譲るってどういうことなんでしょうかね?😅
また義母さんたち引っ越すってこと?それとも老人ホームとか入ったらということ…??

少なくとも同居は絶対しない、自分が住む家は自分で決める、などハッキリさせておいたほうがいいと思います😖

• ぽんこ

ぽんこ

やっぱ距離詰められてますよね…

自分達がしんだら、みたいな意味なのかなんなのか😭
    売却とかだるいのでありがた迷惑が過ぎます🥺

旦那さんには伝えてるんですが、旦那さん自体は自分の家族なのでピンときてなくて「無料でもらえるならいいじゃん」みたいなこと言っててわかりあえません…😇

• 4月2日
moon

その年齢で23区内に家を買うって結構な資産があるんですね。
譲ってもらって賃貸に出せばいいと思います☆

引っ越ししてきたらキリが主さん達も引っ越して逃げればいいと思います。

• ぽんこ

ぽんこ

資産があるのかなと思ったんですが、ないんですよ…そもそも今住んでる家のローンも払い終わってないですし、この年でどうローン組むつもりなの?っていうのも気になってて🥶旦那が大手企業に勤めてるのでもしや旦那にローン組まそうとしてないか?と警戒心MAXです⚡️流石にそこまでアホじゃないことを祈ります…

今住んでいる周辺が気に入っていていずれ家買う時も絶対この土地にって思ってたので急にキングボンビーきた感じで激萎えです…🤮

• 4月2日
  • moon

moon

資産無しならローン組めないから大丈夫では?
    旦那さんには絶対にやらないように釘刺しておきましょう!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

孫見れるし、介護お願いできるし近く住みたいのかなと思いました…

お金ないのに家を買うとか謎すぎます…
ローン組めないと思いますが…

• ぽんこ

ぽんこ

介護費用は自分で貯めて自分の面倒は自分で最後まで見るスタンスで生きてる身からすると考えが甘すぎて嫌になります…😇

もしかしたら退職金と今住んでる家を売却したお金全て突っ込もうとしてるのではと思い始めました…

• 4月8日