※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのまま
ココロ・悩み

妊娠後期になってイライラが増し、家族のサポートが足りずストレスを感じています。マタニティーブルーが続かないか心配で、楽しく過ごす方法を知りたいです。

妊娠してから些細なことでイライラがヤバいです。

後期に入ってからは特にです。

旦那もよくやってくれているのに、段取りが少し悪いだけでキツイ言い方をしてしまったり、大事かのように悲しくなって涙が出てしまうことも😢

実家は妹が里帰りをしてるため頼れず、毎週顔を出して家のことを手伝ってくれてた母親も妹につきっきりで、それも仕方ないことなのですが、ストレスで😢
妹の子には色々買っているのに、もうすぐ生まれる我が子には肌着1枚すら買ってもらえてないとか、、(一人目はたくさん買ってもらっているので仕方ないことなのですが)よく考えたら別に気にすることじゃないのに、気分の上がり下がりが激しく、すごく疲れてしまいます😢😢

産んだら解消されたらいいのですが、一人目の時はこんな気持ちにならず穏やかな気持ちだったのに、今はいっぱいいっぱいで、息子にもきつく言ってしまうこともあり、申し訳ないです。

どうしたら楽しく過ごせるのか、これからマタニティーブルーが続かないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマタニティーブルー前期はなく毎日穏やかに過ごしていたんですが9ヶ月になり今になって来ました…
毎日子供が喧嘩しています!
産まれてからも寝不足が続いたりと余計に疲れると思いますが、お互い頑張りましょ!