※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたろゆいと
妊娠・出産

36週3日でリトドリン服薬終了。頸管23ミリ、かたい子宮口。服薬中は体調不良、服薬終了後改善。出産までの経験を共有している方いますか?

今日で36w3dになります( ^ω^ )
36wで張り止めのリトドリンの服薬が終わりました‼️切迫気味ということで、28週頃から服用してました。入院はしてません。
前回の健診で頸管23ミリ‼️子宮口はかたいとのこと。

張り返しを心配し、すぐ産まれたらどうしよう( ´Д`)と思ってたのですが、服薬をやめたらすごく体調が良くなりました‼️

副作用がなくなったからかなーと、思ってるんですけど。
同じような方、経験された方いますか?

また、人それぞれだと思いますが、服薬していた方どれくらいで出産されましたかー?

コメント

Mi♡

私も切迫気味で薬飲んでましたが37週でなくなってぴったり40週の予定日に産まれました(*'ω'*)

• すけたろゆいと

すけたろゆいと

回答ありがとうございます(*^_^*)

40週ぴったりなんて😄理想です!
    服薬やめてから体調はどうでしたか?

私は服薬やめて3日目ですが、前駆陣痛っぽい痛みがあったりして😅😅
    まだ36週4日なので、本陣痛になってほしくないのですが😱

• 11月12日
  • Mi♡

Mi♡

体調は服薬やめてから特に変わりはありませんでしたが27週ごろから飲んでたので「もう産まれてもいいんだ…♡」と気持ち的に晴れやかになりましたね😍!

予定日もうまもなくですね😆✨最近暑かったり寒かったりするので体調万全にして元気な可愛い赤ちゃん産んで下さいね🤗💓💓

• 11月13日