※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

黄疸値の高い新生児がよく寝るか心配。長女は寝ない子だった。性格による可能性ありますか?

黄疸値の高い子はよく寝ますか?
生後8日が経ちました新生児です。黄疸値が高くて退院後も経過観察で通院してます。
光線治療をするほどは高くないので心配はいらないと言われました。
黄疸値の高い子は疲れがちでよく寝る、と聞きますが、うちの子本当に寝てばかりで…。3時間で起こして母乳、ミルクをあげますが、放っておくと4時間でも5時間でも寝ます。昨晩も22時半に母乳+ミルク、3時半母乳+ミルク、そこから私も爆睡してしまい子供達共々起きたのは朝の8時でした😂

長女も新生児期に黄疸で光線治療をしましたが、あまり寝ない子だったのでその子の性格によるのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にはよく寝ると思います。1人目のお子さんがレアケースかなと🥲

☆ぴかりん☆

上の子、34週2日で出産しNICUに1ヶ月入院し黄疸の数値も高めで光線療法2回してます😌
入院中は、お腹の中にいる週数でいうと37週頃ぐらいまでよく寝てました。
面会の日中しか分からないので夜間寝てたかは分からないです。

今回2人目、39週4日に出産し退院は一緒にしましたが退院の日に黄疸の数値が高めとのことで次の日入院。
上の子の新生児を体験してないですが、下の子は全く寝ません😱
ミルク飲んでも1時間半後には起きます💦
3時間寝る時は添い乳した時のみ。
昨日は夕方18時から今日の夜中1時まで起きてました😭
なので、私的にその子によるんぢゃないでしょうかね😂❓

ママリ

光線治療しましたがめっちゃ寝てました😫ミルクも起こさないと駄目なくらいでした。起こしても起きない。。
そして今もよく寝てますのでみなさんの言うとおり性格なのかなと思いました、

ぽん

上の子が黄疸で治療してましたが、全然寝ない子でした。゚(゚´Д`゚)゚。
黄疸とは診断されなかった下の子はよく寝ます、、母乳なので目は黄色いからもしかしたら黄疸でてるかもですが(゚ω゚)
とはいえ、下の子も長くて3時間くらいしかまとめて寝ないです!

はじめてのママリ

2人とも黄疸の値は高め(一緒に退院できるか微妙なレベル)でしたが光線療法はしていません。上の子は寝なくて、よく抱っこでユラユラしていました😅下の子は上の子と比べれば寝てくれましたが、3時間おきに起きていました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も黄疸出てます。助産師さんがいうには黄疸の子はしんどくてたくさん寝るそうです。授乳のときもすぐ寝ちゃうけどそれは赤ちゃんがきついから。でもだからといって飲ませないと体重も増えず体力もつかず黄疸がなかなかひかないから、頑張って飲ませたほうがいいと言われました。