※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人が自分に対して過剰な関心を示し、自分の行動や話題を真似することに不快感を覚えています。そのため、距離を置きたいと感じています。このような相手との対処方法について相談しています。

これってどういう心理だと思いますか??ある知人なんですが、私はあまり好きではなくて、いや、嫌で。距離とりたいのにやたら関わってきて、やたら張り合おうとしてくるのがホント耐えれません。ここで吐き出させて下さい😖

・私が持っているものをマネする
・私が行きたいと言ったところに行く。私が話すまで興味なかったのに、急に行って、行ったんだーと自慢してくる。もしくはアピール。
・私が欲しいんだ〜と話にしていたものを買う。そのブランドも知らなかったし興味なかったが、買って見せびらかせてくる。私は買う気なくなりますが、その時点で。その方とお揃いは嫌なので。
・〇〇(私の名前)はいいよね〜が口癖(旦那や子どものことなどを言ってくる。うちはごく普通の家庭です。)
・私が人にして喜ばれたことをどこからかきいて、同じようなことをする。
例えば私がAさんに1000円程度のものをあげていたら、それを上回るものをあげて、私はこれだけのものをあげるわよ、とその方にアピールする。

正直私はこの方がする行動が嫌なんで自分から関わることはないです。話をしていても嫌な気分になるし、私がこの人に興味ありません。
あちらからいつも話しかけてきて、何かと関わろうとしてきて、上に書いたようなことをしてくるので、仲良くなれませんし、この先も仲良くしたいという気持ちも湧きません。
相手にしていないつもりですが、何かと私の圏内に入ってきて不快です。いい撃退方法や、対処方法、ありましたらお願いします。またおんなじ様なことで悩んだり、共感いただける方がおられたらうれしいです😂

コメント

ママリ

どこの人かにもよるかなーと思います。
職場とか、ご近所とか・・・

はじめてのママリ🔰

なにかコンプレックスがあるんですかね?私なら関わりを断ちますが、それが無理なら行きたくない場所、欲しくないものををいって自分の気に入ったものとは被らないようにはします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、欲しくないもの言うのいいアイデアですね🤣
    やってみます。

• 4月2日
mikan

全く同じタイプの人いました!
だいたいは似たような事されました、本当に鬱陶しかった😭
当時まだ未婚だったんですが、私が彼氏と別れると数ヶ月後にその元彼と付き合ったりしてましたね。3人続いたので確信犯だと…

勝手に憧れや嫉妬、歪んだ好意抱かれてると思います。こっちは相手したくないのに、本当にきもちわかります💦

私は引越しを気に関わることがなくなってSNS系も辞めたので、今は平和です✨
距離を置くか、相手が別のターゲット見つけないかぎり、難しいかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カレ3人ですか😂それは確信犯ですね。私もまだまだありますが、なんとなく距離をとり疎遠にしても、またか、みたいに連絡くるので厄介ですが、気長に離れていきたいと思います。物理的な距離は離れましたが、まだLINEとかいろいろあるので😮‍💨
    共感いただきありがとうございます。

• 4月2日