※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

おうちで英語を楽しむ方法について教えてください。高額な教材を使わずにできることはありますか?毎日2時間ほど英語の絵本を読んでいるけど、英語を話す機会があまりないです。

おうち英語をしたいのですが、高額な教材など使わずにできることってなにがありますか?
いまのところは、毎日2時間程度掛け流し
英語の絵本読み聞かせのみです。
私は英語喋れる!って感じではなく、語りかけはあんまりしてないです💦

コメント

なにが目的かにもよりますが
楽しく英語に触れ合わせたい、のみなら英語の曲や踊りを流して一緒に踊ったり
喋る図鑑の英語のものを使うといいかなと思います

おうち英語でバイリンガルにしたい場合は親が英語できるのが前提ですね
ただ親が英語できても母国語(日本語)が達者になってからじゃないと英語も追いついてこないので、幼児期にはあまり意味ないです

さくら

楽しく英語に触れるという程度であれば、英語の曲を一緒に聞いたり歌ったり、図鑑で動物や果物など身近な物からやるのがいいかと思います。
長男は興味が無いようでイマイチですが、次男は図鑑でかなり覚えました。
バイリンガルにしたいなら親もできるのが前提で日々の生活で常に英語を使わないと難しいかと思います💦💦習うにしても家でもちゃんとやらないと意味がないかと思います😭