※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

初マタ妊婦が、子宮内出血や膣内炎症で悩んでいます。腹痛やおりものの変化に不安があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

明日で15週目を迎える初マタ妊婦です。
おりもので気になる事があり、初めて質問させていただきます🙇🏻‍♀️

6週目から子宮内出血があり、切迫流産の診断を受け自宅安静をしています。
11週目には出血量も減ってきており、今週の月曜日に受診した際もお腹の張りは残っているけど順調との診断をうけ、一応張り止めを処方してもらいました。

ですが、一昨日と昨日と黄緑色のおりものが出たため急遽昨日診察を受けたところ、膣内の炎症がみられるとのことでした。
フラジール膣錠を処方してもらい昨日は帰ったのですが、今日になって初めて茶オリが出ました。
量はそれほど多くないのですが、昨日行ったばかりということもありもう少し様子を見た方がいいのか迷っています。
先生にも相談はしたのですが、軽い生理痛のような腹痛も1週間以上続いているのも心配です。

同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

あすまま🌼

水っぽいおりものは
尿漏れとかではないですか?💦
茶おりはきっと腟内洗浄とかをして
少し傷いって出たんだと思いますが
生理痛のような痛みがあるのは
あまりよくないですよね💦

• non

non

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど..尿漏れという場合もあるんですね!
    確かにくしゃみをした時に出たので尿漏れかもしれません😓
    痛みはそこまで気にならない程度で「子宮が大きくなってる痛みだろうね」と先生にも言われてたので…
    まだしばらく続くようならもう一度病院に相談してみます😢

• 3月31日