※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka*.・
子育て・グッズ

スマイルゼミを始めたいけど、タブレット学習で目が疲れたり心配。実際に使っている方の体験談が知りたいです。

スマイルゼミ、本人がやりたい!!と言っていて
始めようかなと思うんですが、使っている方どうですか?☺️
元々ちゃれんじをやっていて、一旦やめているんですが
ひらがなは読み書きできます。カタカナは読めるけど書きはぼちぼちって感じです!

本人がやってみたい!って言っているのでやらせてあげたいなぁと思うんですが、タブレット学習だと目が疲れたり悪くなるんじゃないかと思ってそれが少し心配です💦

実際にやっている方のお話が聞けたら嬉しいです☺️

コメント

ひさ77

我が家は時間設定しているので設定時間過ぎたら遊びもお勉強もできません。うちは公文や学研は長くできないと思うのと、やりたい時に出来るから良かったかなと思ってます。

• sayaka*.・

sayaka*.・

なるほど、時間設定あるんですね!
    それなら使いすぎることはなさそうなので安心しました☺️

• 3月31日

我が家は目が悪くなるとかは、今のところないです。

一応、ブルーライトカットでペーパーライクタイプの画面シール貼ってます。

• sayaka*.・

sayaka*.・

そうなんですね!
    ブルーライトカットでペーパーライクの画面シールあるんですか!😳✨
    私もそれ買ってみます!!
    とっても有益な情報ありがとうございます☺️

• 3月31日