※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
妊娠・出産

新生児に必要な玩具は、赤ちゃんの成長段階に合わせて買うのがおすすめです。臨月であれば、ベビーベッドにつける音楽が流れるお人形の玩具は今のうちに買う必要はありません。ありがとうございます。

臨月に入ったばかりの初マタです。
産後の準備で、色々揃えてはいるのですが
ベビーベッドにつけることも可能な
音楽が流れる お人形の沢山ついた玩具。
あれも、今のうちに買っておくといいのでしょうか??
新生児赤ちゃんの玩具っていつまでに、最低限何を用意しておくといいのかわからなくて(・・;)

コメント

groovymisty

おもちゃは、最初は特に買わなくても大丈夫だと思いますよ。
お祝いで頂いたりもしますし。
うちはガラガラなどのおもちゃ類はすべて頂き物で(おさがり含む)、メリーは1ヶ月入った頃に買いました。
最初の頃はとにかくお世話するので精一杯で、おもちゃであそんであげるなんて余裕はなかったです。
メリーも、新生児の頃はほとんど眠っているので使いどきが難しいと思います。
見えるようになってきたかな?とか感じる頃に買っても全然遅くないです!

• ハッピー!

ハッピー!

お祝いで頂くこともあるんですね♬
    あわてなくても良い!という事が分かって良かったです♬
    赤ちゃんとお出かけ出来るようになったら
    旦那と一緒に玩具見に行きたいと思います╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます!

• 11月11日
m*

最初はいらないと思いますよ。
うちは2カ月過ぎた頃に買いました⭐︎これが役に立ってるなーと思い始めたのは3カ月ぐらいからです( `・∀・)ノ

• ハッピー!

ハッピー!

ありがとうございます!
    産まれたての赤ちゃんは生まれた時から
    目が見えてるのだと思ってました! ゆっくり見えるようになってくるんですね♬
    はじめてのことだから、どこまでを揃えれば良いのかわからなくて
    日にちもなくなってきたしで焦ってました(^-^)
    アドバイス参考にさせて頂きます♬

• 11月11日
まりち

ぷーさんメリー使ってますが、一ヶ月すぎてからお義母さんが買ってくれました( ˊᵕˋ )
でも、実際活躍したのは目が見えるようになって追ったり出来る2ヶ月すぎでした~!!!

なので、赤ちゃんと一緒に買いに行ってもいいと思いますよ*˙︶˙*)ノ"♡

• ハッピー!

ハッピー!

産まれたての赤ちゃんは、まだハッキリと目が見えてないんですね(゚ω゚)知らなかったです!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 11月11日