※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

食事の準備に時間を要し、食べるのも時間がかかる子供について相談があります。

3回食の皆さん、毎食手づかみ食べや汁物は用意されていますか?💦

興味深そうに手づかみするので毎食用意するようにしているのですが、摘んで観察して口に運ぶのに時間がかかるわ、テーブルから払い落とすのがブームみたいで払い落とされては拾って乗せて(床に落ちたものをすみません、、)をエンドレスで繰り返していてヘトヘトです😂

落とすくせに「落ちたぁ、、」みたいな顔して拾うと食べます。じゃあ落とさず食べろやー🙄

汁物も口に持っていくけどブクブクしたり中身をこねくり回して観察したりでまぁ時間がかかるわ汚れるわで😵‍💫

早めに切り上げようにも自分で食べたがるのである程度させているのですが、今日はごちそうさまして時計を見たら1時間半経過していました、、、😱
さすがに時間をかけ過ぎたと反省しました😔

コメント

ミッフィー

2人ともつかみ食べまともにしてないです(笑)
汁物なんて悲惨なことになるので、汁は注がずに具だけにしてました😂
下の子は今でもほぼ食べさせてます😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

汁物悲惨なことになりますよね😂💦
    今日は顔面に汁被ってました😵

ほどほどにして後は食べさせようと思います😵🙌

• 3月31日