※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

35週から膣がチクチクする痛みがあります。赤ちゃんの動きと関係あるのでしょうか?また、下の方での胎動が痛いです。普通でしょうか?

35w入ってから膣がチクチクするような痛みが現れました。

これってなんなのでしょうか..?
よく赤ちゃんが動いているからという風に聞きますが、動いてない時に感じるのでなにか気になります🥲

それから赤ちゃんが下がってきたからなのか、胎動がいつもより下の方で感じて痛いです。これが普通でしょうか?

コメント

えす

前駆ではないでしょうか?🧐
私は臨月入ってから毎日ありました!!膣というか、普段子宮がある辺り(膣でいいのかな?)がチクチク痛んだり、生理痛のような痛みだったり種類はバラバラでしたが、調べると前駆とのことでした!
胎動も赤ちゃんが下がってきたからだと思います!!

• 🫶🏻

🫶🏻

お腹の張りが無い状態でも前駆陣痛なんですかね..??
    元々切迫早産気味で張りやすい方ではあったのですが薬飲んでるからか痛いなぁって時に張ってる気はしなくて、調べた感じだと張りと痛みって書いてたので違うかと思ってました😳

それと35wに前駆陣痛って早めに産まれる可能性ありますかね..?

• 3月31日
  • えす

えす

私は確かなかったです!!
    週数が進むにつれて張りも出てきた気がします🧐
    私も33週から切迫気味で張りどめ飲んでました!それも関係してるのかもしれないですね🤔

私は36wからでしたけど、39w5dに産まれました🤣切迫気味だったし、上の子37w0dで産まれたのに😂
    もう本当にこればっかりはお腹のベビくん次第です🤣

• 3月31日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!
    そうなんですね😂ありがとうございます!!

• 3月31日