※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ピル中止後の基礎体温について相談です。経験された方、正常化までの期間を教えてください。

ニキビに悩んでおり、結婚式のためにピル(マーベロン)を1月末まで飲んでいました。
無事に終えたのでピルも中止しました。やめた翌月の2月は通常通り高温期と低温期がありましたが、3月は高温期になりませんでした。

色々調べたところ、ピル中止直後は正常な体温だったのに、徐々に乱れてくる人がいるそうです。

同じ経験された方いますか?
また、その場合、どのくらいで基礎体温が正常になったか教えていただきたいです。

コメント

ぷくぷく

私は10年ほど飲んでいたのですが半年くらいガタガタでした🥲アンジュとトリキュラーとマーベロン飲んでました。
半年経って徐々に改善されて生理周期と排卵周期がキチッと整うまで約1年かかりました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦時間かかりましたね😭今生理周期と排卵周期安定していて、高温期だけ何故か無い状態なのですが、高温期どのくらいで出て来ましたか、、、?

    • 4月1日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    周期安定してるなら出てきて良いと思うんですけどね😳半年くらいで出ましたよ!

    • 4月1日