※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえら
子育て・グッズ

ファーストシューズのおすすめや購入時期、重要視ポイントなど教えてください。

ファーストシューズ、おすすめありますか?
何ヶ月頃に購入した
どれくらい歩くようになって購入した
これ買って後悔した
何を重要視すればいい
など教えていただければ嬉しいです☺️

コメント

ママリ✨

9ヶ月で歩いたので家の中で20歩ほど歩けるようになってからミキハウスで購入しました😊

おしゃれ重視で靴底が大人並みの靴のような固いものは歩きにくいので選ばず、
柔らかすぎても、もう外でも歩いて欲しいしな〜と思って辞めました。

足の成長のために靴はお金気にせず購入しました!
実際にお店で履かせてから購入しました😊

• あえら

あえら

ありがとうございます!9ヶ月で歩くなんてすごいですね🥺✨足に良いものを買ってあげたいです❤️参考になりました☺️

• 3月31日
  • ママリ✨

ママリ✨

色々選べたら良かったんですが、あまりにも早く歩いた&小柄ちゃんなのでサイズがなかったです😅

• 3月31日
  • あえら

あえら

サイズ展開も物によって違うのですね💦お店での試着、想像するだけでたのしみです🤣♥️

• 3月31日

ファーストシューズはアシックスにしてます。

上2人はちょうど1歳になる頃から数歩歩き出して、そのタイミングで買いました。10歩くらい歩ける頃が靴を買うタイミングと言われてますね!

アシックスは日本人の足にあって、ファーストシューズのモデルは足首がしっかり固定される形になってるので、後悔とかは特にないです!

強いて言うなら、息子は甲高幅広なので、もしかしたらアシックスはキツかったかな、、、?というのがか後悔かもしれません😂

• あえら

あえら

ありがとうございます!アシックス、機能的に良いイメージです✨
    子によって足の形が違いますもんね💧お店では店員さんはその辺までみてくれるのでしょうか?🧐

• 3月31日

退会ユーザー

機械で足のサイズが測れるところだと足の形や幅もわかるので、それをみておすすめを教えてくれることもありますよ!

• 3月31日
  • あえら

あえら

そういうお店を選ぼうと思います🙇‍♀️✨

• 3月31日
さくら

長女はasicsにしました☺️
10ヶ月頃に10歩くらい歩けるようになったので買いました。

本当は別のメーカーで欲しいモデルがあったんですが、
ファーストシューズはソールの前が反り上がっていないファーストシューズ用の靴にしたほうがいいと百貨店のシューフィッターさんに言われてasicsのスクスクに決めました。(歩きはじめの子はまだ足を前後に動かして歩けなくて、左右に揺れて歩くので前が反り上がっていると転びやすいそうです)

次女はまだ歩かないのでこれからですが、ニューバランスにしようかなーと検討中です😊

• あえら

あえら

ありがとうございます!詳しく教えていただいて参考になります☺️機能面で安心できそうなのでアシックスやニューバランスで調べてみます❤️

• 3月31日
いちこ

11ヶ月で歩き始め、10歩程歩いてから購入しました😊

アシックス スクスクファーストです✨

お店で試着して、1㎝弱爪先が余るサイズを選びました!

外で履く前に家の中で履かせて、足に馴染ませてからお散歩デビューしました😊

• あえら

あえら

ありがとうございます!デザインも可愛いですね🥺💓アシックス調べてみます✨

• 3月31日

10ヶ月には歩いてましたが外は怖くて1歳の誕生日で買いました☺️
歩きやすく脱ぎ履きさせやすいと店員に勧められたのでニューバランスです。

ナイキは1センチ以上作りが大きくてマジックテープタイプは硬い、プーマも少し大きくマジックテープ硬いです。
何足か買って結果ニューバランスに戻りました。

あと友達にいますがすぐ履けなくなるからと大きめ買ったりすると歩きにくいので、2歳くらいまではピッタリか0.5ミリ増しまでがいいと思います✨

• あえら

あえら

ありがとうございます!マジックテープにも違いがあるのですね💦足の成長は大事だと聞くのでサイズも合ったものを買ってあげたいです😌❤️詳しく参考になります🙇‍♀️

• 3月31日