※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにお
雑談・つぶやき

未だに1つも発語が無いけど、ママどれ?って言ったら私を指差してくれる…

未だに1つも発語が無いけど、ママどれ?って言ったら私を指差してくれるようになった☺️
分かってくれてるならそれでいいぞ...☺️✨

コメント

たろうちゃん

全然いいと思います!
うちもその頃はまだ一つも発語なかった記憶です。それどころか2歳過ぎても数えるほどの単語だったのですが、小児科医さんや保健所に相談しても、こちらの言うことわかってるから3歳まで様子見と言われてました。
いまは滑舌悪い部分はありますがペラペラです🤗💕

ママと言って指差してくれるの嬉しいですね💕

• みにお

みにお

コメントありがとうございます🥺✨
    こちらの言う事が分かっていれば、とりあえずは問題ないんですね😌☀️
    滑舌悪いところも可愛いですよねきっと🥰💓

指差しだけでも嬉しくて泣きそうになりました😭
    いざ呼ばれたらどうなることやら😂😂😂
    気長に見守ります☺️✨

• 3月30日
りまま

上の子、そのくらいの時『葉っぱ』しか言えなくて、うちの両親は密かに心配してたみたいですが、無知な私は全然気にしてませんでしたよ😄ちなみに今では起きてる間はずっと喋ってるような子です😅
こちらの言うこと分かってくれるの嬉しいですよね💞

• みにお

みにお

コメントありがとうございます✨
    発語ゆっくりでもたくさん喋るようになったりするんですね😌💓
    コミュニケーション取れると嬉しいですね本当に🥺
    会話できる日を心待ちにしてます🥰✨

• 3月31日