※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフィア
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。保育園で働いていて、おたふく風邪が流行っています。耳の下が痛いが熱や痛みはなく、食欲もあります。妊娠中の影響について体験談を聞きたいです。

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
私は保育園で働いているのですが、勤めている園でおたふく風邪が流行っているのです。
そして、今日朝起きると耳の下あたりが少し痛いため、まさかかかったのでは…?と不安になっています。
熱はなく痛みもほぼなし、食欲もあります。
妊娠中にかかるとあまりよくはないものの、胎児への影響はほぼないと聞きました。
どなたか、妊娠中におたふく風邪にかかったなどの体験談がある方は、教えていただけたら…と思います。

コメント

こんばんは(*^^*)
私も保育園で働いてます!
妊娠中の流行りもの、、怖いですよね(;_;)
でもおたふくは大人がかかると
熱が出てとってもしんどいと思います!
流行性のおたふくでなく耳下腺炎ではないですか?(>_<)

• スフィア

スフィア

返信ありがとうございます!
    保育園の流行病…本当に怖いですよね…
    確かに、以前同僚がおたふくにかかった時は、死ぬほど辛かったと言っていました。
    私は軽い腫れ?の症状のみなので、耳下腺炎の可能性もあるかもなのですね。
    怖いのですが病院に行かないとダメですね。。

• 11月10日

退会ユーザー

妊娠中だからこそとっても
    不安ですよね(;_;)
    でもきっと症状軽いので大丈夫と信じて‼︎
    勇気を出して病院いきましょう!(>_<)

• 11月10日
みっつみつ

私の母の話ですが…兄を妊娠中におたふくかぜになりました。(しかも4ヶ月と初期の頃)
熱が40度手前まであがり、お医者さんからお腹の子は諦めた方が良いと言われたそうですが、生命力の強かった兄は無事に生まれ、障害もなく育ちましたよ☆★
高い熱が出なければ大丈夫だと思います(ω゚ェ^ω)♡
お大事にしてくださいね!

• スフィア

スフィア

返信ありがとうございます!
    お兄さま無事に生まれたのですね!!
    私は熱もなければしんどくもないので…安心するためにも、まずは病院ですね…

• 11月10日
  • みっつみつ

みっつみつ

そうですね…他の病気をもらわないように、気をつけて病院にかかってくださいね☆★
    何事もありませんように…!

• 11月10日