※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入したいです。おすすめや失敗点を教えてください。

リュックタイプのマザーズバッグを購入したいと考えています☺️
.
みなさんのおすすめのマザーズバッグを教えてください✨
また、これは失敗したなーと思う点なんかも教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きーたむmama

今までに三つ購入しました。
一つはよくあるアネロ系のリュック
こちらは口がガバッと開きますが閉じにくく、わたしは偽物を持っていたので紐の部分が取れやすく使いにくかったです。
次に購入したのが、外ポケットに哺乳瓶が3本入るリュックを購入しました。こちらは哺乳瓶をしまえるのでよかったですがこちらもアネロ系リュックと同じように紐が取れやすかったのであまり使わなかったです。
3個目に購入したのはママリ監修のリュックです。
こちらは下の部分が抱っこ紐を入れるスペースになっていていいなと思いましたが抱っこ紐が入らず基本的に別のものを入れて使ってます。(エルゴベビーを使ってます)下にガッツリ入る分上の部分はあまり入らないのが難点ですが、下にたっぷり入るのと紐がとれることがないので重宝してます。

まいmai

アネロのリュックを購入しましたが、私には合いませんでした。

きーたむmamaさんもおっしゃっていますが閉じにくく使いづらかったです。
下に降ろさないとファスナー閉められないレベルだったので、お会計時なんかは大変でした。

今はマザーズバッグではなく普通のリュックを使っていますが、軽くて十分使いやすいです🙂

nikon

小さい子2人だからとリュック探して色々使いました
スィートマミー使いやすかったです😃綺麗めな服装でも使える感じも良かったですよー
マザーズリュックじゃなくHunterの大きいリュックは使いづらかったです。
マークジェイコブスは普通のリュックすぎて使わず😅
アネロは人とかぶるなーと思い使った事ないですが友人使っていて使いずらいと言ってましたね😅