※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供には、ハゲや太った人がいることを自然なものとして説明します。周りと違う外見は個性であり、人それぞれ違うということを伝えましょう。

頭がハゲた人、太った体型の人を子供が疑問に思ったらなんて説明しますか?

娘の周囲にはハゲた人や太った人がいませんがいつか必ず目にするはずです。
その際4歳以下の子供にはどのような説明が良いか教えてください。

コメント

パピコ

禿げた人なら、普通に髪の毛長い人もいるし、短い人もいるし、髪の毛生えてる人もいるし髪の毛生えてない人もいるし、、、って✋🏻

で、体も太ってる人もいるし、細い人もいるし、身長高い人もいるし低い人もいるし、色んな人がいるんだよーって感じでいいのでは?🤔🤔

ウチの子は特にそういうの聞いてきたことは無いですが✋🏻✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    友達の子がこの前ハゲだ男性を見て目の前で『何であの人髪の毛ないの?』って結構大きい声で言ってしまったと聞きうちもそろそろそういう疑問を持つのかな?と思って💦
    確かにありのままを説明すればいいのかもしれませんね☺️

• 3月29日
だるま

旦那が太ってるし旦那の父とお兄さんがハゲです( ﹒︠௰﹒︡)、長男が小さい時なんでなんでされましたが、別に何もおかしな事じゃないよと言いきかせてました👍

• ままり

ままり

周囲にそういう人がいて見慣れてたら疑問に思わないかもしれませんね✨
    何もおかしな事じゃないよって説明しようと思います☺️

• 3月29日
  • ままり

ままり

• 3月29日
抹茶

みんな顔が違う様に、体や髪の毛も違うよ!同じ人なんていないよ話しますかね🤔

• ままり

ままり

難しく考えずにそのまま話せばいいんですね✨

• 3月29日