※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

小学2年生がYouTubeとゲーム好き。勉強にタブレット学習を考え中。経験者の意見を知りたい。

小学新2年生、YouTubeとゲームが大好きです。その時間をなんとか勉強に使わせていきたいです。
進研ゼミやスマイルゼミのタブレット学習を考えていますが、実際使ったことのあるかたどうですか?
ちなみに…勉強嫌い、引きこもり気味、面倒くさがり、真面目すぎる性格です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新一年生ですが、紙学習より気軽にやってくれてます。
うちもめんどくさがりなんでえんぴつ出して、テーブル片付けてって準備に面倒くさがるのでタブレット学習に性格的にむいてそうです。
あとは習慣化するまで親が言い続けられるか、日常に落とし込めれば続けられるのかなーって思います。うちは勉強したぶんだけゲームできるにしていてゲーム、YouTube大好きなんで、そのためになんとか毎日続けられてるって感じです😅

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    わかりますわかります😅
    間違えた→消しゴムない!→やる気なくす
    とか、
    消しゴムで消すのが面倒とか(笑)
    これはタブレットならやってくれそうですね✨
    本人的には毎日やるのが億劫そうですが、お試し期間やってみようかなーと思いました😊

• 3月30日
猫LOVE

うちの息子は小4ですが、小3になった時に進研ゼミ始めました😆

本当は塾とかに行かせたかったんですが、コロナもあり家でできるということで決めました

タブレットはきちんとやってますね😊

ゲームやYouTubeやりたかったら、やらなきゃいけないことを先にやらせてます(進研ゼミや次の日の準備など)

毎日やってれば習慣になるのでうちの場合はまだ続けてますね😆

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    一応、YouTubeとゲームは宿題終わらせてからとは決めていますが…それにタブレット学習も追加しても苦にならなそうですか😣💦?

でも、ゲーム要素が強いと聞いたので、お試しでやって、習慣になるよう声かけやってみたいと思います✨

• 3月30日
  • 猫LOVE

猫LOVE

宿題がすごい量あるわけではないので、時間的にも大丈夫ですよ😆

ただ、進研ゼミはおっしゃる通りゲーム性が強いので、それでやる気になるタイプか、集中できないならスマイルゼミの方がゲーム性は少ないみたいなのでお子さんの気質によるかなと思います😊

• 3月30日
  • いちご

いちご

子どもと話したら、今ある宿題から増えるのがイヤだと拒否られてしまいましたー😅💦そんなに多くないんですけどね…とにかく勉強大嫌いみたいです(笑)
    もう少し悩んでみようと思います✨

• 3月30日