※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

タマホームでお家を建てられた方、最初の見積もりからどのくらいお値段…

タマホームでお家を建てられた方、最初の見積もりからどのくらいお値段上がりましたか(T_T)?

今、条件の良い、ライフデザインカバヤの建て売りか、タマホームの注文住宅かで迷っています。

カバヤの建て売りは、1階のお部屋がLDK15.5畳と和室4.5畳で狭めではありますが、グレード的に最上級です。
耐震、制震、オール電化、電化保証10年、瓦釘止、電動シャッター、食洗機、浴室乾燥機等々+家具、エアコン2台ついて2900万。
ただ、内装が真っ白で白無垢の床なので、まめでない私は、汚れそうで怖いかなとも思います。、

タマホームは木麗な家で考えていて、今の段階の資金計画表で2890万です(土地込み)。
オール電化で、電化保証はついていませんが火災保険で賄えると言われました。
内装や間取りを自由にできるのは魅力だと想います。
土地はカバヤの建て売りと同じ地区です。

タマホームの方は、
「損のないようにします」「ここから減る可能性もあります」「FPの資格もあるので家計の応援もできます」
といった感じで言ってくれるのですが、
このままタマホームで進めた場合、今後どのくらい金額が上がるのかわからず、不安で質問させて頂きました(T_T)

タマホームで建てられた方!
最初から金額は大きく変わりましたか?
それともそのままだったり減ったりしましたか?

皆さんならカバヤにしますか?タマホームにしますか?
また、木麗な家の評判も教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆーき

お風呂とか大安心にしたりオプションつけたりしましたが結果最初と変わらずちょっと安くなりました😅
地盤改良等最初から一応費用を入れといてくれたりしたのでいろんな費用が余ってきた感じです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    全体的には木麗な家で、お風呂だけ大安心ということですか😊?

安くなったということですが、地盤改良費がかからなかった分グレード上げても大丈夫だったということですか🤔?

• 3月29日
  • ゆーき

ゆーき

私はシフクノいえにしました😂
    間取りとか考えたりするのが嫌いで😅
    地盤改良も結局なくその他の項目も結局使わず色々使わずでグレード上げても全然大丈夫でしたw
    営業さんが店長だったので本当しっかりしてて余る計算でしてくれてたみたいで助かりました✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    私も間取り考えれなくて、規格の方が良いかなとも思っていました💦

地盤改良は使わなくて良いケースが多そうですね🤔
    分譲地なのでもう地盤改良しなくてもいいんじゃないかなと思っていますが…うーん🤔
    良い人に当たって良かったですね✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

資金計画表に地盤改良費って入ってますか?(だいたい100万くらいです)
もし入っていたら、地盤改良が無かった際はその予算丸々オプションに回せるのであまりオーバーしないと思います!!
木麗な家とのことですが、お住まいの地域はThe Tamahomeというプランはないですか?
建具やキッチンなどメーカーに縛りはでてしまいますが、大安心仕様で木麗な家より見積もり安かったですよ!
うちはそれで契約しました🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入っています!150万で記載されてました。

ザタマホームは紹介されたことも見たこともなく、木麗な家か、シフクノ家の提案しかなかったので、ないのかもしれないです(T_T)

• 3月30日