※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

26歳の女性が、現在がん保険と養老保険に入っているが、保険についてよく分からず勧められたままに契約してしまった。がん保険をやめて県民共済の2500円の保険に変えたいが、どう思いますか?養老保険は31歳で10年経つので、31歳の時に保険を見直す予定。

現在26歳アフラックのがん保険と養老保険の二つに主人と入っているんですが、
保険って何に入ってれば良いのかよく分かってなく勧められたままにそれにしてしまいました!
がん保険やめて県民共済の2500円のにしようと思うんですがどうおもいますかね?割戻金?があるみたいで1200円ちょっとですみます
万が一のことがあった時がん保険よりよっぽど良いですよね
養老保険は31で10年経つので31の時にちゃんと歳も歳だし保険考えようと思ってるんですがそれでも平気でしょうか🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済は1番医療が必要になってくる老後には補償が激減してしまうので、今民間の入られてるならそのまま入り続けた方がお得だとは思います。
養老保険はどんな保障がついてるのかわかりませんが、積立保険だと思うので貯金がわりにもなるはずです。
もし医療保険の要素が少ないならそこを増やせるように見てみた方がいいかな?と。
民間の医療保険は年齢が上がると掛金も上がるので、老後に民間保険に乗り換えるなら今わざわざ共済にしなくていいかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま解約しないでいようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月29日