※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
妊娠・出産

妊娠3カ月目になり、葉酸を取ったほうがいいか迷っています。アサヒ・ディアナチュラの鉄・葉酸を買ったけど、飲んでる方いますか?要相談です。

今日から妊娠3カ月突入しました!葉酸を取ったほうがいいと聞き、アサヒ・ディアナチュラの鉄・葉酸を買ってみたのですが、母には先生に聞いてからの方がいいと止められました(._.)
飲んでる方、または飲んでた方いかがですか??

コメント

momo

初期の頃ディアナチュラ飲んでました(*^_^*)
葉酸の摂取は少しでも早くからの方がいいと思いますよ☆

★はる★

私もディアナチュラの葉酸飲んでましたよー!
ちなみに他に何も薬とか飲んでいないので、先生には聞かずに飲みました。
もし気になるようでしたら、産科外来に電話して確認しても良いかもしれません。

るー

今現在同じ物飲んでますよ^_^
薬ではなく、栄養みたいなものなので私は飲んでますが、一応先生に聞いてみると良いですね^_^

ほえー

葉酸は妊娠前から飲んでてもいいくらいなので、少しでも早い方が良いと思いますよ。
私は普段はあまりサプリに頼るのは好きじゃない方ですが、葉酸は必要量を全て食べ物から摂取するのは不可能な量が必要みたいと知り、妊娠初期から飲みました。できる限り無添加のものとかだと安心できると思います。

aayk

ありがとうございます!やっぱそうなんですね(o^^o)

aayk

同じものを飲んでる人がいると安心できます!来週検診なので、一応聞いてみます(*^^*)ありがとうございます!

aayk

確かに電話で聞くのが一番早いかもしれないですね(^O^)聞いてみます!ありがとうございます!

想・煌のママ

同じのを4ヶ月くらいまで飲んでましたが、何を根拠に飲むのをやめた方がいいと言われたんでしょうか?
葉酸を摂取することで、赤ちゃんの病気や育ちを防いだり助けたり、効果があります。。。

aayk

わたしも普段飲む方ではないので、いまいちどれがいいとかわからなくて、、、でも葉酸は必要みたいだし飲んでみよーかなと思います!ありがとうございます!

aayk

サプリとかをあまり信用しない母なので、病院できかないと不安みたいで、、、でも同じものを飲んだいた方が多いので飲んでみようと思います!ありがとうございます!