※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

今生後1カ月になる息子を育てています。旦那の家からは30分ほどの実家に…

今生後1カ月になる息子を育てています。旦那の家からは30分ほどの実家に里帰りをしています。基本的には可愛いって思えるし愛おしくてたまりません。ただ、旦那からの愛情を感じられないことに不満が溜まってしまい、旦那と連絡をとると眠たいとかきついとかばかり言われるとイライラしてしまいます。
私は子供が産まれたら、時間を作ってでも見に来たり会いに来るものだと勝手に思っていました。でも現実は違い、仕事できついから。眠たいから。今日はつかれたなどの理由であまり会いにきたり連絡を取ったりしません。それに家に来ている時は「今は仕事が忙しいから夜中まで仕事をしないといけない。」とばっか言ってくるのに、きてない時に連絡してみると、寝ていたりアニメを見ていたり、そんなに仕事をしているようには思えません。
私は結婚に対して憧れがあり、夫婦で仲良くてお互い尊敬し、必要としあえる関係がいいと思っていました。でも現実は、必要となんかされてないし、夫は自分のことと仕事のことでせいいっぱい。給料も普通の人の半分ほどしかもらっておらず、このままでは生活も大変で、不安ばかり。私が働かないと私がしっかりしないとばかり考えてしまいます。大切にもされているわけでもなく何のために一緒にいるのかわかりません。
頼れるのが夫だけだった私は連絡を取れば喧嘩するのに連絡を取ってしまいます。
こんな人と結婚したくなかった。もっと自分を大切にしてくれて、家族を大切にしてくれて愛情深い人と結婚したかった。もうこんなの嫌だ。と考えて涙が止まりません。喧嘩をしている時は子供にも伝わっているのか夜泣きが酷くなり私も余計イライラしてどうしていいかわかりません。
消えてしまいたい。死にたい。もうこんな人生嫌だと落ち込むばかりです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです❣️
読んでて、懐かしい気分になったのでコメントしました。世の中の男性ほとんどそんな感じなんじゃないでしょうか😊
残念ながら、男性が父親の自覚持つのって何年かかかるんですよね。。
だから子供が3歳までに離婚する家庭はとても多いし、3組に1組は離婚します。うちの旦那もバツイチです。珍しい事ではないです。私は結婚して出産して、男性への幻想が消えて相手に依存しないで自分でやるしかないと気づいた時に本当の家族になれた気がします😊
離婚して他のパートナー探すも良し、親や社会的やサポートを受けなんとかやり過ごして自分なりの家庭を作りあげる、どちらも正解だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供に興味持ち始めたの1歳過ぎてからです💦
結構、これ男性あるあるだと思います💦

里帰りから帰ったら旦那さんにも育児をバンバン任せましょう!