※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長のMR接種時期について、早生まれの子の情報を知りたいです。皆さんはいつ頃接種しましたか?3月生まれの娘のため参考にしたいです。

春から年長になります😄
先日、MR追加分のお知らせが届きました💉
年長の間に打てばいいのはわかるのですが、みなさんはいつ頃打ちましたか🥺?
娘が3月生まれなので、特に早生まれの子の接種時期知りたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目は5歳3ヶ月で
うちました!
1月生まれです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく6歳手前まで待った方がいいのかな?と思ったのですが、そんなことないんですね😊
    ありがとうございました💖

• 3月29日
あーか

3月生まれで、年長になってすぐ打ちました!
後回しにして、日本脳炎やおたふくみたいに品薄で打てないってなったら困るので早めに動きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ3月生まれさんなんですね🌸
    予防接種って品薄になったりするんですね😳
    日本脳炎もうちは1歳で打ち終わってたので、今回のMRが久しぶりの予防接種なんですが、そんな可能性があるとは知りませんでした💦
    4月になったら、打てる時に打っちゃうことにします👍

• 3月29日
  • あーか

あーか

結構ちょくちょく品薄なってますよ😱
    おたふくも就学前に打ちますが、品薄なので就学までに間に合わなそうって子も周りにいます😭
    今はコロナで予約取りにくくなってる所も多いので、早めが良いと思います👍👍

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら、かかりつけは4月の枠はもう空いてませんでした😂
    なのでGWあけくらいに予約取りたいと思います✨
    教えていただきありがとうございました💖

• 3月29日