※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と名前について話し合っても意見が合わず、ストレスを感じている女性の相談です。

名付けについてです。
まだ性別も分からないので考えようがないですが
今日旦那となんとなく
女の子だったらこんな名前がいいとか
男の子だったらこんな名前がいいって話をしていたのですが
案の定ことごとく意見が合いません😅

1人目の時も全然名前が決まらなくて
というのもうちの旦那は真剣に考えない。
名前について話し合いをしている時の感情で
思いついた名前をポンポン言ってくるだけ。
何日までに何個候補出しといてよ!と言っても
考えていない。
なのでポンポン出してくる名前に理由も意味もありません。
それに私の周りと名前被りばっかりだったり
旦那と年齢が7歳離れているからなのか
今どきの名前じゃないのばかりで
私が納得できません😭

私が考えた名前には
えーとか嫌だとか文句ばかり言ってくるので
何度も喧嘩をしました。

最終的に真剣に考えていない旦那にブチ切れて
旦那が付けたいと言っていた漢字にそって
私が決めました。

↑こんな事があり1人目は最終的には私が決めましたが
旦那の意見も取り入れて考えたのに
1人目は決めたんだから2人目は俺がつけるといってきて…

候補を聞いてみると1人目と全く同じ感じで
名前被り、響きが古い、今の感情でポンポン言ってるだけで
先が思いやられます😓💦💦💦

こっちは1人目の時に旦那がつけたい
漢字を取り入れてて考えたのに

私がこんな雰囲気で何文字の名前が良いな。と
意見を言ってんのに全然違うのばかり程案してきて
ストレスです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那って名付けに積極的じゃないですよね💦
私の旦那もそんな感じなのでもう強制で自分で付けました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんその名前は嫌だとか何にも言いませんか?💦

    うちの旦那はたいして真剣に考えてないくせに私が出した名前に
    えーとかそれは嫌だとかいちいち言ってくるので本当に腹が立ちます💢
    嫌だとか意見言ってくんなら期日までに真剣に候補考えてこいや!って💢笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くおなじです!
    言われました!!!笑
    私が腹痛めて産んだから私が付ける😊って言いました笑
    腹立ちますよね!!!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね💢
    嫌なら嫌な理由を言え!って思います😂
    本当に名付けの話を旦那とするとイライラするしストレスがたまります😓
    今回も前回同様に真剣に考えないなら私も産んだの私だからと強制に名前決めちゃおーかな😆

    • 3月28日
えるさちゃん🍊

うちの旦那もそんな感じでしたよ🤣
決めよう!って時は意外と出てこないけど普段の会話とかでこれよくない?とかあってそれいいね!とかもありました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいなーと思えるのがあって羨ましいです✨
    うちの旦那とは本当に合わなくて
    旦那の案は正直全部…妥協したくないくらい嫌レベルです😓

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちもお互い提案した名前が気に入らず、1人目も2人目も産まれてから決めました😅

1人目なんて1番最初に私が提案して速攻却下された名前になりましたよー笑

とりあえず、どんどんメモしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の名付けってもっと楽しくて幸せなものかと思ったら1人目で打ち砕かれました😂

    私もどんどんメモします😋

    • 3月29日