※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産院とR先生で性別判定が違い、混乱しています。再判定のためには次回健診まで待たなければなりません。信じるべき医師はどちらでしょうか。

R先生と産院の判定が違いました😭
産院ではずっとお股が見えず、性別はわからないと言われていたので、妊娠21wの時にR先生に初めて判定をお願いしたところ、一発で女児完全確定をいただきました。
簡単にですが産み分けもして、念願の女の子ということもあり、家族みんなで喜んでいたのですが、今日お腹の痛みが気になり急遽受診し、エコーをしていただきました。エコーの結果は特に問題はなく、それはよかったのですが、医師に性別を聞いてみたところ、「ここについてるね〜」「男の子だね」と言われてしまい動揺しています…。
R先生には女性器が確認できるため女児完全確定とまで言っていただいたので、もう覆ることはないと思い、ジェンダーリビールまでやったのですが…。
今回の受診はいつもと違う医師だったこともあり、動画を撮りたいと言いにくく、撮ることができませんでした。最後にもらったエコー写真も顔だけでお股は写っていなかったため、R先生に再判定していただくには次の健診まで待たなければいけません。
来週7日に妊婦健診があるので、そこまで待てばまたエコーしてもらえるのですが、あと10日もモヤモヤして生活しなければならないなんて…。

みなさんはR先生と産院の医師どちらを信じますか?

コメント

ママリ

産院の先生が"男の子"で間違えることはあまりないと思うので、男の子かなと思います💦

• なな

なな

やはり産院の先生が男の子で間違えることはないのでしょうかね💦

• 3月28日
はじめてのママリン

わたしは病院の先生です💦
会ったこともない人の言うことあんまり信用したくないです。

• なな

なな

やはり産院の先生が間違えることはないのでしょうかね💦
    R先生の完全確定が外れるのは稀だとこちらでたくさん目にしていたので、すっかり信用していました💦

• 3月28日
ママリ

産院の先生を信じますかね😅
21wでお股が見えなかったんですもんね?
23wで見えたのならそちらを信じます🙆‍♀️

• なな

なな

今回はいつもの主治医とは違う医師で初めての受診だったのですが、やはり産院の先生が男の子で間違えることはないでしょうかね💦

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

わたし女の子しか産んだことないのでわからないですが、今回の妊娠で19週で、この子お股ちゃんと見せてくれてるね~男の子だね~と言われました!確かに娘のときはなかった🐘のようなものが、この目でハッキリ見えました😂けどまだこれからちゃんと見てくねとのことでした!
    エコー写真どうでしたか?🐘見えましたか?🤔
    けど、完全確定とまで言われてしまうと、わたしも動揺するかもしれないです🤦‍♀️

• 3月28日
  • なな

なな

今回のエコーでは先生が🐘がついているというところに指を差して教えて下さったのですが、それが一瞬すぎて何もわからなかったんです🥺
    そのあと先生に質問する余裕もなく…。
    次男の時は先生に言われる前に自分で気づけるほど、はっきりと見えたのですが😂
    それもあって、今回モヤモヤしてしまっているのかもしれません😇

• 3月28日

私も3人目で15週でR先生に女児完全確定貰いました🌷
女性器まで確認出来たのなら信用してしまいますよね🥲

産院の先生は性別判定得意なのですかね?😣

私はR先生と産院の先生に女の子と言われてからやっと家族に話しました😅
男の子しか産まれない気がして、未だに次の健診で🐘さんあるかもと思ってしまいます😵‍💫

• なな

なな

こちらでR先生の完全確定が外れるのは稀というのをたくさん目にしていたので、すっかり信じてしまっていました😭
    産院の先生はいつもの主治医ではなかったので、性別判定が得意かどうかはわかりません💦
    私も産院での性別が確定してから家族に話すべきでした🥺

• 3月28日

退会ユーザー

私的にはR先生は有名だし、ほぼほぼ合ってるのかな〜と思いますけどね🥲
    しかも動画でその週で確定がひっくり返るって本当に稀だと思います😣
    へその緒だったり、割れ目がたまあまに見えたりもあるので、次の健診ではっきりするといいですね🥲

• 3月28日
  • なな

なな

R先生の判定が外れることが稀にあると知っていても、その稀に自分が当たるかもしれないとは思ってもみませんでした🥲
    次の健診までたったの10日なのに本当に待ち遠しいです😂

• 3月28日
れよ

R先生ってここでよく見ますがどのような方か私は知りません💦
エコーする医師は連続で画像を見ています。
R先生という方が静止画しか見ていないのだとしたら、エコーした医師を信じます。
医師も100%ではないですが…

• なな

なな

R先生には10分程度のエコー動画を送っての判定でした。
    産院の医師もR先生も100%ではないですよね💦

• 3月28日
  • れよ

れよ

そうですね。
    私は産科ではないですがエコーする立場で、自分で検査した方が、誰かの撮った動画見るよりオリエンテーション、連続性など断然わかりやすいと思っています。
    なので実際に走査した医師かなと思いました。
    どちらにしても元気なお子さんが生まれるといいですね。

• 3月28日
  • なな

なな

医療関係者の方なのですね!エコー動画って素人目ではわからないことだらけなので、それで様々なことを判断されて、本当にすごいと思います!
    思っていた性別と違い、かなり動揺してしまいましたが、まずは元気に産まれてきてくれることが大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ままり

ママの目でちんちんが見えましたか?
どちらを信じるかというより、自分の目で確かめます。
うちにも男の子がいるのですが、男の子はちんちんもしくはタマタマが見えるので自分の目でエコー見てて分かりました。
自分の目で見えないなら男の子だと思っておきますかね。男の子だと思ってたら女の子だった!の方が自分が嬉しいかなと思うのが理由です。
10日わからないだけでもすでにキツそうなので、逆の思い込みだともし男の子だったときしんどいのかなと😅
私は2人目を産み分けしましたが、ずっと男の子だと思うことにしてました。もちろんどっちが産まれても問題ない状態にして産み分け妊活しましたが、女の子だと思って男の子だったと分かったらやはり気持ちが沈むかもしれないと思ったのが理由です😅
女の子だったら私たち夫婦が嬉しいってだけで、同性兄弟の方がメリットたくさんですからね〜。それも踏まえて、私たちのわがままで女の子望んでるって認識でいました。正解なんてないと思いますが、男の子2人だったとしても後悔はないくらい限られた収入の中でできることはやりました😊

• なな

なな

今回は医師が指差したところが一瞬だったこともあり、私には🐘が見えなかったんです💦
    次男の時は医師が言う前に自分で気づけるほどはっきり見えたのですが…
    産み分けはしたものの、妊娠がわかってからは三兄弟でもいいと思っていたのですが、R先生から女児完全確定をいただき、つい欲が出てしまいました💦
    やはり男の子だと思って次の健診まで待つしかないですね💦

• 3月28日
ママリ

R先生に判断してもらったのは動画ですか??どのようなアングルでしたか?🤔
それによりますかね!!

• なな

なな

R先生には10分程度の動画を送り、「4分13~19秒に女性器が確認でき女児完全確定です。」との判定をいただいていました💦

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!
    動画でしかも20週過ぎての完全確定で覆るなんて悲しすぎますね😭
    私とこの間R先生に完全確定もらったところです💦
    いやーこれは結果が気になります🤔

• 3月28日
  • なな

なな

私もまさか21wでいただいた完全確定が覆る可能性が出てくるとは思っておらず、心ここに在らず状態になっています🥺
    ベビーナブの判定だと覆る可能性もあるというのはチラホラ見たのですが…

私のこの質問にたくさんの方が応えてくださったので、また産院とR先生両方に判定していただきましたら、結果をお知らせしたいと思います😌

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    他の方もおっしゃってますが私もR先生を信用していいのではないかなと思います😭✨
    結果お待ちしております🙇‍♀️

• 3月28日
  • なな

なな

R先生を信用されている方がたくさんいらっしゃるということがわかり、少し希望が持てました✨
    ありがとうございます😊

結果は分かり次第、お知らせしますね☺️

• 3月28日
ぴぴ

妹がR先生に女の子で完全確定もらって、病院で男の子と言われ、返金してもらってました。
実際産まれたのも男の子でした。

• なな

なな

やはりR先生の完全確定も100%ではないのですね💦

• 3月28日

女の子→男の子は
男の子→女の子に比べて
起きる確率が多いそうで
先生も仰ってるなら男の子の可能性が高いかなと思います!
産み分けも100%ではないので私ならエコーをみてついてるなと思ったら先生を信じます!

• なな

なな

やはり女の子判定は覆ることがあるのですね😭
    次男の時のエコーでは医師が言う前に🐘がついてるのがわかるくらいはっきり見えたのですが、今回は🐘が1度も自分の目で確認できていないのが、モヤモヤしてしまう原因かもしれません…。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

R先生に送ったのは動画ですか??

わたしも12週でR先生に女児完全確定もらいましたが18週ごろに産院の先生からは男児と言われもう一度R先生に見てもらいましたが、結局女児でしたよ👧🎀

• なな

なな

R先生には10分程度の動画を送りました。
    産院の先生が男の子判定で間違うこともあるのですね!
    少し希望が持てました!が、あまり期待しすぎないようにします💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も医療関係者ですがR先生は画像読影を専門としていらっしゃった先生として私たちの間でも有名ですし21週で10分程度の動画だとなおさら女児の可能性が高いのでは…?と思ってしまいます🤔

ななさんから見ても🐘さんは確認できましたか?💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の場合はおまたにでっぱりがあったので産院のDrに男児と言われましたがR先生に同じ動画を見せるとこれは陰核ですといわれました!

• 3月28日
  • なな

なな

R先生は医療関係者の皆さんの間でも有名な方なのですね😳!
    今回エコーで先生が指を差して教えていただいたところは一瞬で、自分の目では確認できなかったんです😭
    次男の時は先生に教えていただく前に自分で気づけるほどはっきり見えたのですが…

• 3月28日
  • なな

なな

先程、別の方でも産院では🐘かもと言われたけどR先生には陰核だと言われたとおっしゃってた方がいらっしゃいました!
    産院の医師でも結構見間違えるのですね!
    R先生すごいです👏

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別がわかるまですごくモヤモヤしますよね😭私なら産院よりR先生を信じてしまうと思います😂

あともしどうしても気になるようであれば、R先生に以前女児確定をもらいましたが産院で男児と診断されたのでもう一度動画を見てもらいたいですとメールしてもいいのではないでしょうか?☺️
    R先生とても親切なのでもう一度しっかり見てくれる気がします!

• 3月28日
  • なな

なな

自分が女の子希望だったということもあり、どうしてもR先生を信じたい気持ちが出てしまいます😂
    今回の診察もいつもの主治医ではなく、初めての先生だったというのもありますし🥲

そうですね!
    てっきり新しい動画や写真がないとR先生にメールできないと思い込んでいたのですが、前回の動画をもう1度見ていただこうと思います!
    少しでも覆る可能性がありそうなら、心の準備をして次の健診まで待ちたいと思います!

• 3月28日

動画で覆ることはないとおもってました💦私もR先生に女児完全確定してもらいお洋服とか買っちゃってます😭笑

• なな

なな

私も21wの動画での完全確定、しかも女性器まで確認できると言われてもう覆ることはないと信じきっていました🥺
    あと10日間待つしかないですね😭

• 3月28日

退会ユーザー

私も動画で、3箇所の部分で女児完全確定でした。確定ではなく完全がついてたので買ったりしちゃいました😭😭わからないですね😭😭

• 3月28日
  • なな

なな

R先生からの完全確定だと思うと信用しちゃいますよね🥺
    ( 24 )さんは産院で性別言われてますか?

• 3月28日

退会ユーザー

言われてないです!見えるようなー?でもちんちんにしては小さいなー?と言われR先生にはそれは陰核です。と言われました!

• 3月28日
  • なな

なな

そうなんですね!
    そこまではっきりR先生に言っていただけると、R先生を信用してもいいように思います!
    私も今日産院でついてると言われたものが陰核だといいのですが…
    次の健診の動画をR先生に見ていただくしかないですね😢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は一人目の時、6か月の妊婦健診で「男児だね!」と言われていたけど7か月の時に女児に覆りました😲
私自身はR先生に依頼した事はないですが、性別判定で有名なR先生の方が信用できるんじゃないかなぁと思います🤔

• なな

なな

産院での男児判定が覆ることもあるのですね😲!
    今妊娠6ヶ月で次が7ヶ月健診なので、少し期待しちゃいます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私はR先生にみてもらって早い段階で完全確定もらい当たりましたが、産院の先生もその週数ならエコー見れば性別はわかると思うので今回の場合だととりあえず男の子だと思って心の準備するかなって思います😌
とりあえずあと10日そわそわしますね🥲

• なな

なな

はじめてのママリ🔰さんはR先生の完全確定が当たったのですね!
    10日なんて過ぎてしまえばあっという間だと思うのですが、今からだととっても待ち遠しいです😭
    男の子だと思って心の準備をしておきます🥺

• 3月28日
ママリ

私もR先生から完全確定もらったので、お気持ちわかります💦
私だったらもう一度R先生にメールで「今回検診にて男の子かもとの判定をいただいたきました。エコー写真がないので見ていただくことはできませんが、前回の動画で女児完全確定から男の子に覆る可能性はあるのでしょうか?
」とメールしてみます!10日間何も無しでもやもやするのは耐えられないので😭

• なな

なな

確かにR先生に覆る可能性を聞いたら少しスッキリするかもしれません!
    新しい動画や写真がないとメールできないと思い込んでいました💦
    メールしてみようと思います!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私も不安になって、エコー写真なくてもメールしたことありますが、毎回丁寧にお返事返していただけますよ☺️

• 3月28日
  • なな

なな

教えていただき、ありがとうございます!
    ママリさんのお子さんがうちの子たちと年齢が近いので勝手に親近感を感じてます😊
    ママリさんの3人目のお子さん女の子なのですね!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとに状況似てますね☺️
    私は二人目から女の子の産み分けして今回念願の女の子だったので、R先生から完全確定いただいた後も判定が覆った投稿とか読み漁ってました😂
    なのでお気持ち本当によくわかります😭
    私が調べたものだと動画での完全確定はほとんど覆った例がないので、ななさんのお子さんも女の子な気がします🌸

• 3月28日
  • なな

なな

2人目から女の子の産み分け、R先生から完全確定後の投稿読み漁りなどの状況も同じで、つい笑ってしまいました😂
    共感していただける方がいるだけで、とっても嬉しくなります☺️
    私も女の子だと思いたいです🥺
    そのためにもR先生に確認が必要ですね!

• 3月28日
🐨

性別判定が得意なR先生に21週の動画で女性器が見えると言われたらそっちを信じてしまいます😭
産院のエコーで一瞬見えただけなら臍の緒という可能性もありますしね!

• なな

なな

臍の緒の可能性もあるのですね😳
    私からはあまりにも一瞬で🐘が全く見えなかったので、次回の健診で少し期待してしまいます🥺

• 3月28日
  • 🐨

🐨

R先生に動画で女性器だと言われた秒数は質問者さんから見ても女の子っぽかったですか?
    あっさりな先生だと淡々と言われるのでもっと聞けばよかったーとか写メ撮ればよかったーと後から後悔しますよね😂

• 3月28日
  • なな

なな

R先生に言われた秒数を確認したのですが、よくわかりませんでした💦
    今回いつもの主治医ではなかったので、質問しづらい雰囲気があり、深く聞くことができず後悔しています😭

• 3月28日
ななみ

私も20週あたりで、なんかついてるような気もすると病院で言われましたが、24週頃R先生には女児完全確定、振袖買ってもいいくらいとまで言われましたw女児でした。
その後、膨らみがあるエコーが気になったりして再度R先生に質問しましたが、女児でも膨らみがあって勘違いされる方もいると言ってました🥺
産院の判断が違った時は再度聞いてもいいと思いますよ🙌
気になりますよね🥲✨

• なな

なな

産院でも見分けがつきにくい場合があるのですね😳
    新しい動画や写真がないとR先生にメールできないと思い込んでいたのですが、気になりすぎるので前回の動画をもう1度見ていただこうと思います🥺
    少しでも覆る可能性がありそうなら、心の準備をして健診まで待ちます🥲

• 3月28日
ままり

義姉は女児完全確定から男児に覆って、実際男児が産まれましたよ🤣🤣🤣
R先生に見てもらったのは
12.16.20で女児完全確定確認不要で
24で産院で男児確定、R先生に確認、男児確定、返金。
という感じでした!!!!

まぁR先生も人間だし産院の先生も人間だし
どちらも間違えることありますよね😂💔

ソワソワモヤモヤ期間かと思いますが、ワクワクして待ちましょう!!!🥰

• なな

なな

R先生でも判定が覆る場合が本当にあるのですね💦
    12w.16w.20wと見ていただいて完全確定だと、私だったら完全に信じてしまいます🥲
    でもやはり100%はないですよね😭

• 3月28日

R先生で判定違くて返金の流れを私はよく聞くので
産院の先生を信じます、、😭

というのも
お医者さんが男の子と判定して
女の子だったパターンは
あまりないそうです!

逆は稀にあるみたいですが、、!

• なな

なな

R先生でも100%とはないとわかっていても、自分がいただいた判定が覆るのは悲しいです😭
    やはり産院での男の子判定が覆ることは少ないのですね🥺

• 3月29日

退会ユーザー

判定覆るの悲しいのかぁ、、!
    お医者さんに言われたことが間違ってるのは大丈夫なんですか?😥

今はとにかく無事に産まれることが第一ですよね✨

• 3月29日
  • なな

なな

元々女の子希望で産み分けもしたので、女児完全確定から男児に覆るのはやっぱり悲しいです😢
    男の子の可愛さは上2人で十分わかってはいますが…!
    逆にR先生の判定が男児完全確定から女児に覆りそうだったら、産院を信じていたかもしれません。勝手ですね😅💦

どちらにしろ元気に産まれてきてほしい気持ちは1番です!

• 3月29日

退会ユーザー

そういうことだったんですね😅

私も希望はありますが
    こだわりすぎるのは
    赤ちゃんに申し訳ない気がして
    あえて性別は聞いていません✨

希望の性別だといいですね!

• 3月29日
  • なな

なな

産み分けはしたものの妊娠が分かったときには三兄弟でもいいと思っていたはずなのに、1度希望の性別で完全確定が出ると欲が出てしまいました💦

ありがとうございます😭✨

• 3月29日

退会ユーザー

最初から聞かない以外は
    気になっちゃいそうですね!笑

• 3月29日
  • なな

なな

こうなったら聞かない方が良かったかも!とも思いますが、たぶん聞かないのは性格的に無理でした😂
    はじめてのママリ🔰さんは性別楽しみですね😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私ならR先生を信じます!
病院の先生の判定よりもR先生の判定が正しかったという投稿をよく見かける気がします😊

• なな

なな

私もR先生の方が希望の性別ということもあり、R先生を信じたい気持ちです🥺

• 3月29日
あずき

私もR先生を信じます!!!
9週で女児完全確定貰ってそのままま女の子産まれました🥺✨
R先生の完全確定が覆るのは、本当に稀だと聞いてるので…😌

• なな

なな

9週で女児完全確定…!
    R先生すごすぎます✨
    男の子が可愛いのは十分わかっていますが、今回は女の子が希望なのでR先生を信じたいです🥺

• 3月29日
はじめてのママリ

2人目の時、4ヶ月のときに男の子かも??へその緒かもしれないけどついてる気がするね~と言われ女の子が欲しかったので、やっぱりか~😅😅と落ち込んでいたところ、
次の検診のとき、ついてないね。女の子だね。といわれ、へ??とびっくりしたのを覚えています。そこから3回女の子と先生に言って貰えてやっと自分でも信じれるようになり😂産まれてきた子もちゃんと女の子でした!

• なな

なな

男の子から女の子への覆り、羨ましい限りです。
    返金対応となった今でも何かの見間違いであってほしいと思ってしまいます😂
    女の子→男の子→女の子なんて有り得ないと思いますが😇

• 3月30日
なな

皆様、たくさんのお応えありがとうございました。
先程R先生にメールで前回の動画を送って、もう1度見ていただいたところ
「7分36秒、7分52秒に男性器映るように思います。
しつこくみていた前半で女児と誤判定した可能性が極めて強いです。」との判定をいただき、返金対応となりました。
女の子希望だったため残念ではありますが、仕方ないですね。
気持ちを切り替えて、三兄弟の母として頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

ゆーりちゃん

アール先生当たらなかったですうちも女の子と言われましたが男の子でした慎重に一年かけて病院で産み分けしたので正直かかりつけ産院で男の子と言われた時は頭真っ白になり…泣いてしまいました
今となれば次男には申し訳ないですが…
次男は長男と違い女の子みたいな顔と素直な性格おっとり男の子です笑穏やかな子がよくて女の子希望でしたので
ちょっとは希望叶った?と思うようにしてますし今は次男が可愛くて可愛いくて甘々になってしまいます笑
そんなものです☺︎

• なな

なな

女の子から男の子に覆り、泣いてしまったお気持ちよくわかります。私も一晩経ってもやはりすぐには切り替えられていないです。昨日はなかなか眠れませんでした。
    ただ産まれてくる子が可愛いのはよくわかります。
    次男の時も女の子希望でしたが、産まれてきたら可愛くて可愛くて仕方ありません☺️
    おそらく三男もそうなると思いますが、今は時間が解決してくれるのを待つばかりです。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

いま全部読みました😭💓
わたしも3人目妊娠中で上は男の子ふたりです。
3人目元気ならそれでいいって思ってるけどわたしも女児確定と言われて男の子に覆ったら普通に動揺するし気持ちがすごくわかってもう結果も出てると思うんですがコメントしちゃいました。
わたしは12wの時にR先生にほぼ男児って言われて、もうそれからは依頼してません。しかも何分もあった動画の7秒とかで多分最後まで見られてもないと思います。笑
16wの時なんかもう見慣れたお股が見えた気がして(笑)
20wの時は上手く隠れたのか🐘は見えなかったんですがこのまま産院の先生にも聞かずに産むつもりです✨
妊娠中は欲が出ちゃうけど、生まれてこの手で抱いた瞬間性別なんてどうでもよくなるのを次男の時にわかってるので今回最後まで聞かずに一心同体の時期を楽しもうって決めました!😌
三兄弟も絶対かわいいけど、やっぱり希望なんて絶対ありますよね。
今はとことん自分の気持ちに正直に、頑張らなくていいと思います!!
わたしも三兄弟頑張ろうって思えました😌💗

• なな

なな

気持ちをわかってくださる方がいるというだけで嬉しいです😭
    女の子を楽しみにしていた家族に申し訳ない気持ちと自分自身ものすごくショックな気持ちが強かったのですが、でもそんなことを考えてしまうことが1番お腹の子に申し訳なくて…
    数日経って、今は男の子の名前を考えたりして、少しずつですが前を向けるようになってきました🥲
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️
    三兄弟の母、頑張りましようね!

• 3月31日
はじめてのママリ

R先生からは返金対応になったんですね💦
次の検診で確実に見えるといいですね😭

• なな

なな

先程健診がありましてエコーを見てきましたが、やはり男の子っぽいです👦🏻
    ただまだはっきりと見えたわけではないので、確定はできないとのことでした😇
    でももう確実に男の子だと思います😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します💦

今は17週で、R先生には14週と今回の17週エコーを見てもらいましたが、14週でほぼ女児確定、今回女児完全確定でもう確認は不要です。女児の準備を始めてください。
とメールがありました

ママリでも完全確定から覆る事はほぼないというコメントが多い中でこの投稿を見つけて、過去の記事でしたがコメントさせてもらいました😭

産科の先生からは、角度によってはついてるように見える時もあるけど何もないかなぁ、、まだハッキリ断定出来ないから次回の検診の時には分かるかな?
という感じで言われました💦

R先生のメールには、何分何秒で女児完全確定できます。

という内容もあったので、間違いないのかな?と思いながら、私は素人なので見方がイマイチ分からず...

私も動画で判定してもらったので間違える事はないのかなぁと思いながら、今後の検診で🐘が見えちゃう事もあるなかなぁ?
などと考えてしまい..

名前もなかなか考えられずにいます💦

すみません、過去の投稿に長々と😭

• なな

なな

コメントありがとうございます😊

女の子希望なのでしょうか?

私は上が男の子2人で、3人目は産み分けもしての女児完全確定だったのでものすごく舞い上がってしまい、判定が覆った時は本当にショックでした。

でも私はきっとR先生の判定が覆ることは本っ当に滅多にないことなんだと思っています。
    まさか自分の時に覆るとは…という感じではありましたが🥲

今となってはやっぱり産まれてきた三男は可愛くて可愛くて、R先生の判定が覆ったことは夫と私の間では笑い話になっています🤣
    手数料込みで返金していただいたので金銭面での損はしてないですし、妹が欲しかった長男もすごく可愛がってくれているので、今は産まれてきてくれたのが三男でよかったと思っています🥹

かと言って女の子への憧れは消えてないですし、もし4人目を妊娠することがあれば女の子が希望ですが😂

はじめてのママリ🔰さんも産院での判定が出るまでドキドキですよね🥺💓
    次回の健診まで本当に長く感じますし、そわそわしてしまうお気持ちよくわかります😭
    ですが妊娠中は何かとデリケートになるのであまり考えすぎず、お名前も性別が確定してからでも全然大丈夫だと思いますよ🤗

過ぎてしまうとあっという間の妊娠期ですので、体調がいい時はできるだけ楽しんでくださいね♪
    もし判定が覆ったり、自分の希望とは違う性別の子が産まれてきたとしても、必ず時間が解決してくれると思います。

長くなりましたが、全く的を得てない話でしたらすみません💦
    少しでも参考になればと思います🥹

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

男の子が希望です...
    3人目なのですが、上が男女で
    私は元々子供は男の子だけでいいという気持ちだったので、二人目が女の子だと分かった時は全く喜べず、名前を考えられず親に頼みました。

生まれたらとても可愛かったし今でも可愛いのですが、次出産することがあるなら男の子という保証があれば産んでもいいと豪語していたぐらいです😂

生まれてきたらどちらでも我が子に変わりはないし可愛いと思えると思うのですが、、、

どうしても男の子であって欲しい希望を捨てきれず、過去の投稿ながらコメントさせていただきました😭

完全確定から、覆ることはかなり稀なケースだと思いました💦
    今はもう女の子だと覚悟しています😂

ありがとうございました☺️

• 3月27日
  • なな

なな

3人目のお子さんだったのですね👀💡
    そのような経緯だったとは知らずに、勘違いしてお返事してしまいました😭

希望の性別は私と反対ですが、性別の保証があれば産んでもいい、どうしても希望を捨てきれないという気持ちが全く同じで、共感しまくりでした😭
    結局生まれてきたら可愛いのは間違いないんですけどね🥹

お名前は上のお子さんと一緒に考えたり、共通する名前などで考えてみるのはどうでしょう?
    うちは1番上の子に決めてもらい、名前の最後を同じ漢字にして3人とも揃えました😁

お力になれず申し訳ありませんが、お互い三児の母頑張りましょう✊
    まずは無事に生まれてきてくれることを祈っています☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです☺️

共感していただけてなんだかありがたい気持ちです🥲💕

そうなんですよね、生まれたら可愛いに決まってるんですけど🥲

実は、うちはちょっと事情があってシングルなので子供達にはまだ話せていないんです😣

上の子は中3になり、反抗期真っ只中で..
    まさか見込んでまた子供を産むなどとは言えず..😂

下の娘は大喜びだと思うのですが..
    まだ母にも話せていなくて😂

なんだか励みになりました✨

無事に生まれてくることを願います🥲💕✨

• 3月29日