※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

ランドセル、とりあえずカタログを取り寄せて見ていました。私は正直ど…

ランドセル、とりあえずカタログを取り寄せて見ていました。

私は正直どれでもいい派で、ラン活に力を入れてはいません。
まー好きなの選べばいいやって感じです。

娘に何色が良いの?って聞いたら、(予想では紫とかピンク)
茶色!って言いました。意外…

めっちゃ偏見なんですが、茶色のランドセル背負ってる子って、ママがラン活に力入れてて、うまく誘導して、ママの好みのランドセルにしたのかなって思ってました。(ほんと偏見ごめんなさい…)

私は都会ではないので、よく見るランドセルは赤、水色あたりです。あんまり茶色見かけないし、むしろ うんこ色ってバカにする子いそうーと思って茶色にはするつもりはありませんでした。

まぁこれから色々見たら好みも変わりそうですが、
まさか我が子が茶色を選ぶとは思わずびっくりしました…

コメント

キャメル多いですよ。

私はワイン色か黒が良かったんですけどね。
全然娘に受け入れて貰えませんでした。

結局深めの赤色です。

• ぱん

ぱん

多いんですねー😳実際にあんまり見たことないですが、かわいいですよね☺️
    前にチラッとイオンで見た時も赤茶みたいなやつ気に入ってたので、渋いやつが良いっぽいですね。
    深めの赤いいですよね☺️

• 3月28日
まめこ

最近はキャメルの中でもいろんなバリエーションが出てて、すごくオシャレです^ ^
うちはミルキーミントですが😅

• ぱん

ぱん

ミルキーミント✨かわいいですね!
    うちはキャメルというか、マロンって色でした!深めのやつですね!大人は好きそうなやつでした!

• 3月28日
はじめてのママリン🔰

茶色やキャメルのランドセルの子結構いますよ。

姪が茶色でピンクのステッチのランドセルですが、可愛いです。

茶色もメーカーによって色の濃さが色々あってオシャレだと思います😊

• ぱん

ぱん

茶色のランドセルなんておしゃれさんですよね☺️うちはブリブリが好きだったので意外でした…私は良いですが😂

• 3月28日
池

親が誘導してなくても子供自ら茶色、こげ茶色、キャメル、はたまた黒を選ぶお子さん(女の子)が身の回りにかなりいます!むしろ赤選ぶ方が少ないように思います。
町を歩く小学生を見つけても赤のランドセルってそんなに見かけません。
茶色系じゃないとしてもピンク、水色、紫をよく見かけます。
女の子デザインの茶色系、黒系はシックででもかわいいものが各社結構ありますよね☺️

うちの娘はパステル調のグリーンを選び購入しました☘️

• ぱん

ぱん

うちはどちらかというと紫みたいなプリティーなやつが好みなので、茶色を選んだの意外でした…!まぁまた変わりそうですが😅

今は赤のほうが少ないとも聞きますが、そうなんですね…!うちの周りはまだ赤の子も多いです☺️水色紫もよく見ますね!
    パステルのすごいかわいいですね!

• 3月28日
yu-s

今、茶色おしゃれでいいですよ♪

色んな服装に似合うのでオシャレしやすいです、

はじめてのママリ🔰

最近は赤人気ないって聞くので、赤が多い地域なんてあるんですね!笑

うちは都内まで二駅の埼玉ですが、茶色も見ますし水色の子は結構見ますよー