※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月半で、まだ立つ気配がない。たっちもつかみ食べもしないが、手押し車で歩いたりマグを持って飲んだりはする。

生後10ヶ月半。
たっちもつかみ食べもしません。
手押し車で歩いたりマグを持って飲んだりはしますが全然立つ気配もありません🥲

コメント

つかみ食べはしてましたが立っちなんて全くしてなかったですよ😂つかまり立ち伝い歩きのみでした!いま1歳0ヶ月ですがつかまり立ちから手を離して立てるようになって数歩歩けるようになったというかんじで座ってる状態からは立っちできないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌いい時につかまり立ちから数秒手を離すって感じです😇
    つかみ食べしないの心配です💦
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

まだ全然大丈夫です😂😂

上の子なんて伝い歩きはしてましたが両手離してタッチは1歳1ヶ月まで全くしないである日突然たっちしてその日に3歩歩きました。

下の子は伝い歩きも両手離してたっちも完璧ですがまだ歩かないです。

ママリ

つかみ食べしない子もいますよ!
赤ちゃんは感覚が敏感なので手が汚れるのがイヤとかあるのかもです。

上の子はつかみ食べせず先にスプーンやフォーク使うようになって、その後に手づかみでした。
だいたい1歳2ヶ月とかそれくらいだったかと。

たっちも1歳3ヶ月くらいでしたよー。

ママリ

1歳3ヶ月までたっちも歩くこともできませんでしたが、今では元気な幼稚園児です!

つかみ食べも汚れるのが嫌な子であまりせず、その分1歳ごろからフォークスプーン使えるようになっていきました😊

ちなつ

うちもつかみ食べしませんよ!
オヤツは持つけどご飯は手で食べたくないみたいで渡しても持ちません。
お粥だけは食べさすのが遅いと待てないらしく自分でスプーンで食べてます😂
つかまり立ち7ヶ月、つたい歩き8ヶ月なりたてでしたのでもうそろ立つかな〜と思いましたが中々慎重なタイプみたいで数秒手は離しますがまだしなさそうです🤔