※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マザコン旦那について。私は旦那がマザコンとしか思えず、旦那と義母が…

マザコン旦那について。

私は旦那がマザコンとしか思えず、旦那と義母が気持ち悪いとイライラしてしまうのですが
単に親子仲良いなぁとほのぼの考えられるのか、マザコンだと考えられるのか、客観的な意見を聞かせていただければありがたいです。
ちなみに旦那は30代です。
マザコンだと思う行動は、例えば…

・2人きりで狭い車内で車中泊
・嫁が作れない日は買って済ませるのではなく、代わりに母に弁当をつくってもらう
・婚約指輪を母と見に行く
・プロポーズのサプライズを母と考える
・母の手作り料理をしょっちゅうもらってくる
・嫁より先に母親が夫婦の新居に足を踏み入れる、そして勝手に魔除とか言ってお香をたく
・引越しの挨拶の品を母が勝手に用意していて、これを渡しなさいと強引に渡してくる
・私がいない時に義甥と義母がアパートに泊まりにきたのですが、そのとき夫婦の寝室で寝る
・義母のことでケンカになった時、私の意見を聞き入れるのではなく義母を守る
・喧嘩した時、つわり中でしんどいにも関わらず「こんな時に息子が申し訳ない。」ではなく、「息子を信じてやって欲しい。」と旦那をかばう電話が義母からくる。

など他にもたくさんあるのですが…
マザコン、息子離れできてなさすぎる気持ち悪い義母と思ってしまうのは、私が厳しいのでしょうか?
よろしくお願いします(TT)

コメント

ママ乃

気持ち悪い寄りのマザコンだと思います…
夫婦の寝室で寝るとかキモ過ぎ…
そして、義母第一主義とか嫌すぎる…
マザコンもだけど子離れもできなさ過ぎてヤバいレベルですね。

…男の子産んでもそうならないように気をつけよう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそう思いますか😭!?
    めちゃくちゃスッキリしました😢
    自分も男の子を産んだら気をつけようと、いい反面教師になってます👊

• 3月28日
かっきー

文章読んだかぎり
旦那さんマザコンだと思いました💦
義母さんもだいぶ過保護で気持ち悪いって思っても仕方ないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジですか、すごくほっとしました😢
    やっぱ女性の意見を聞くものですね😢👍
    ありがとうございます!

• 3月28日
ママ

なぜに車中泊⁉️と思いました😅

マザコンというよりお互いに依存してますよね💦
嫁より先に新居に足を踏み入れるとか、夫婦の寝室で寝るとか私的には受け付けないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が女友達と遊ぶ時とかたまーに、車中泊旅行をしてるんですよ…笑
    やっぱ女性側の意見としてはそうですよね😢
    ありがとうございます💦

• 3月28日
  • ママ

ママ

えぇー🤣
    そこまでしてどこを旅行してるんだろ?笑
    なんか依存がすごいですね😅

• 3月28日
ju

マザコンすぎます🙄🙄
車中泊からびびりました😩💦
ちょっと異常ですね....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常っていいレベルですよね😭!
    よかった、イライラしてたのがちょっとスッキリしました😢
    ありがとうございます!

• 3月28日

これはマザコンですね🫢
最近増えてると聞きますが息子は絶対自立した大人に育てようと思いました💦
すみません。。
私なら離婚を考えるレベルです我慢できてるの尊敬します🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分もまだ性別はわかってないのですが、男の子だったら絶対こんな風にならないように育てようと、いい反面教師になってます👊笑
    やっぱ結構のレベルですよね…😱

• 3月28日

退会ユーザー

結構です!!
    充分離婚理由になりますよ😭
    毎日お疲れ様です!ᐡ🥺‎ᐡ

• 3月28日
ゆみ

気持ち悪すぎて吐き気しました。。。すみません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそすみません…笑
    マジでやばいですよね💀
    めっちゃ救われます😭!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。気持ち悪すぎます💦30代😢5歳の息子の話なら納得できました笑
車中泊は、ドン引きですね🥺
お互い依存しあってて
妊娠中にストレスなりますね!
私のとこもマザコンひどくて、
マザコンマザコンって、言ってたらマザコンってワードを
言われるのがカッコ悪いと思ったのか急に俺マザコンちゃうからと!自立してました笑
義母からも息子は、マザコンちゃうから!と言われたことありますがお前のその発言がマザコンやねん!と思ってました笑
家庭をもった時点で親離れ子離れして一家の大黒柱として
成長してほしいですよね。
マザコン特集してたら速攻で録画して見せましょう😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、何歳?って話です😱
    そう!それ!一家の大黒柱という自覚が低すぎて…
    子どもが産まれたら変わって欲しいです。
    自立うらやましいです😭私もしつこいくらい言うてやります👊笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでマザコンひどいと
    子供産まれたら義母が
    でしゃばりそうですね😱💦
    今でそんな感じだとお産中、産後が心配です😢
    今から旦那さんを少しずつ洗脳しましょう❤️笑
    折れれるとこは折れましょって言いたいところですが
    どれもレベル超えてますね🙄

• 3月28日
みー

うちの旦那もマザコン(本人自覚なし)ですが、上には上がいたか😨って感じです💦 うちなんて、義両親と私達と買い物行くと、旦那は姑に寄り添い、姑の買い物かごを持ってあげる訳でもなく、ただただ姑と会話しながらって感じで😂私と義父は茅の外?状態です😂 周りが見えなくなるようですね👊😂 最近では身内の葬式で旦那は義両親なんて構っている場合ではないのに、義両親の側にいる事が難度かあり、こういう場でもマザコンが出るのかぁ~とガッカリしましたね😥 結婚して一年の時、義実家の近所に挨拶周りさせられましたが、うちも姑が用意してましたよ😥 用意する無駄が省けて良かったですが😂 一生義両親とは住む気ないので挨拶周りなんて元々無駄と思ってましたが笑っ😂 旦那が義実家行く時は必ず義母もおかず作ります😥私は義実家独特の家の臭いが嫌いで、その臭いがおかずやその容器にもついて気分悪くなるので一切食べないです💦 汁物だと3~4日間も食べ続けないといけないくらい渡されるので、本当迷惑でしかありません💦😰 まさにありがた迷惑ですよね😥 義家族とは所詮赤の他人! 実際に、こっちが大変な時でも姑は自分自分だったので、それから私も割りきって、関わりまでやめてます😂 どんな親でも赤の他人の嫁より、自分の息子が可愛いいし、守りますからね😂 旦那と姑が一緒にいる時のやりとりでさえ、不愉快で気持ち悪いので、義実家には旦那だけ行ってもらっています😂 旦那が姑と電話で話してる姿も気持ち悪いと思ってるので、私がいない時にしてもらってます笑っ😂 とにかく私の前ではマザコン姿見せるなって感じです😂 私も旦那と付き合ってる時気が付けば良かったのですが、結婚してから、おかしな事が増えてきて気がつきました😥 旦那には冷たいようですが「うちの親もそうだけど、先にいなくなるのは親!私とはその後一生一緒にいないといけないのは嫁なんだから誰を優先にしないといけないかは分かるよね?」って言いました😂 嫁より先にいなくなる親を優先にするのは間違っていますからね😂 嫁より義母選んでる人は結婚に不向きってくらいですし😂 そこは常に義母ではなく、嫁を優先に考えてもらわないとですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります!
    自分もにおい苦手で、色々くれるんですけど全部受け付けません💀
    くれる量もはんぱない!笑
    関わり辞めれたのうらやましいです😭
    自分も旦那にガンガン言ってやります👊

• 3月28日
メロンパン

根っからのマザコンですね😱
親離れ子離れできてない親子だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…
    あー、気持ちわるい😱笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うわぁマザコン旦那と子離れ出来てない義母がここにもいましたか😱
私のとこもそうで親子でラインでもお互いハート使ってて🤮🤮きんもって。
他にもたーくさんあってもう呆れるし、旦那に冷めてきますもん。
主さんは旦那さんに冷めないんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱいるんですね💦
    ハート…それはめちゃめちゃ嫌ですね😱
    いや、自分も冷めましたね。笑
    ですが、ここで質問させてもらったことをきっかけに、本人にマザコンだ、気持ち悪いとストレートに伝えたところ、
    私の前では義母の話をしなくなり、義母と会う回数もかなり減ってきたので、まぁ許してやろうか…という感じです😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣🤣気持ち悪い!最高です!私も最近このアプリ初めて意見見てやっぱ自分の旦那はマザコンでやべー男なんだと再認識したので私も、正直に言ってやろうと思います🤣

• 6月15日