※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東野産婦人科で出産された方へ 入院準備で必要なものや便利なものを教えてください。コロナ禍での出産に備えて35週目までに準備が進まず悩んでいます。

福岡県福岡市の東野産婦人科でご出産された方に質問です

入院準備で必要だったものを教えていただきたいです。
あれば便利なものなども、、、⭐︎

1人目は他の産院で出産したのですが、
東野産婦人科ほどの設備は無く
お茶等も持ち込みだったので大変だったのですが
コロナの流行もなく立ち会いも面会もできる時期で
さらに近所だったため足りないものは何でもすぐ持ってきてもらうことができたので悩むことがなかったのですが

今回コロナ禍で東野産婦人科で出産するにあたって
入院準備がなかなか進まず35週目まできてしまいました。

コメント

ちょもみ‪ஐ‬

1月に東野産婦人科で出産しました。
お部屋は個室を選びました。
ビジネスホテルのようなお部屋で基本なんでも揃っています。
飲み物は冷蔵庫に水が用意されていて毎日補充してくれます。お茶はお湯を沸かして入れるティーパックが用意されていましたが私は水以外は飲みませんでした。
私も色々調べてお菓子やペットボトルにつけるストロー等持っていきましたが、食事は三食決まった時間に栄養しっかりしたメニューが食べきれないほど出るのでお菓子を食べるほどお腹空かなかったですし、夕食時に夜食も出ます!
ベッドのすぐ横にコンセントもあって延長コードもいらないです。
私は使わなかったですがペットボトルにつけるストローはもし体を起こして飲み物を飲むのが大変ならあってもいいかもしれないです。
ランドリーサービスもあって、パジャマと下着だけ出せて朝出して夕方には戻ってくるので2着あれば充分でした。
「お持ちいただくも」ので記載あるものがあれば基本大丈夫でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お菓子だけどっさり買ってカバンに詰めてましたが減らしました!笑

ペットボトルのお水がでるなら充分ですね(^^)!

• 3月28日