※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族全員がコロナに感染し、保険金請求を考えています。保険会社ごとにどのくらいの金額が支払われるか知りたいです。①かんぽ生命、②県民共済、③コープ共済の保険について教えてください。旦那は仕事中です。

コロナに感染し保険金請求した方に質問です。
家族全員で感染しました。
全員10日間の自宅療養でしたが、請求できるということで後日するのですが大体どのくらいの保険金が振り込まれるのかを知りたいです。
それぞれで保険が違うので、分かる方いたら教えてください。

①かんぽ生命 私
②県民共済 旦那
③コープ共済 娘

です。
旦那は仕事をしております

コメント

はじめてのママリ🔰

プランによって給付金額が違うので、この情報だけでは分からないですが、普通の入院を10日したのと同じ金額が受け取れます。

病気での入院日額×10と、入院一時金がついてるならその金額が受け取れます。

ゆうちゃん♡

子供がかかり請求しました!
コープ共済に入ってます!
入院日額✖️自宅療養日数分でますよ!
うちは1000円のコースで
日額6000円の10日分入りました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じですかね?
    助け合いジュニアの1番掛け金が安いやつですよね?
    入院一時金とかってついてるんですか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々すみません。
    ちなみに、請求してからどのくらいで振り込まれましたか?

    • 3月28日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    掛金1番安いやつです!
    入院一時金はないです💦
    確かではないですが、1週間しなかったと思います✨
    コープ自体コロナで電話繋がりにくいので、早めに電話して資料送ってもらった方がいいです❗️

    • 3月28日
ミロ

入院時の給付金額×自宅療養の日数ですが、
陽性と診断された日(検査をした日ではない)からしか降りなかったので、私は6日分しかおりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私たちの場合、検査結果が当日なのでその場合は、その日から可能ですよね?
    ちなみに、振り込まれるまでにどのくらいかかりましたか❓

    • 3月28日
  • ミロ

    ミロ

    その日から可能だと思います😊
    うちはソニー生命ですが、申請してから振り込まれるまで1週間掛からなかったです!
    ただ、保健所から必要な書類をもらうのに半月ほどかかりました💦

    • 3月28日