※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先月の頭から産後骨盤矯正に通っています。頻度としては、初めは1-2週間…

先月の頭から産後骨盤矯正に通っています。
頻度としては、初めは1-2週間に1回でしたが、少し落ち着いたので3週間に1回です。
料金は都度4500円です。(託児無料です)

骨盤だけではなく、全身の凝りも診てくれるので、今はどちらかといえば肩こり、背中痛の施術が中心になってます(笑)
施術自体はとても効果があり、施術してもらった日から1週間はとても体の調子が良いです☺️

が、逆に言えば何回通っても1週間を経てば、ガチガチの元通りになってしまい、自分は凝り体質なんだと痛感しました。
子供が極度の抱っこマンであり、どんどん重たくなっているということもあり、疲労が溜まりに溜まってるんだと思います、、、

つい先日、肩こりからの頭痛→嘔吐で1日だけ寝込んでしまいました😣
施術の効果が切れてしまったんだと思います。
それからずっと全身が凝りまくってて調子が悪いです。

せっかく「だいぶマシになってきたから来院頻度減らそう」と言われたばかりだったのに、高頻度で行かなくてはならなくなるのかと思えば、お財布にも痛いし、体質ならもう治らないんじゃないかと、整体を辞めようかと考え始めてます。

皆さんなら、体が治りきるまで通いますか?
それとも、ある程度で辞めますか?
(自分で考えろということは重々承知です😂)

コメント

ママリ

整体や整骨で骨盤矯正じゃなくて、保険適応内で肩こり腰痛の施術にしてもらうのはどうかな?と思いました!
初診1000円、以降一回5〜600円くらいなので私は月数回で通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やっぱりちゃんとした治療受けるべきですかね😂
    接骨院になるんですかね🤔?
    お安いですね😳
    お子さんはどうされてるんですか✨?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

正直整体接骨の違いは良くわからないのですが、院によってコンセプトあるので、リラクゼーションというよりは事故治療とかもしているところがいいかな?と思います🤔

私が通ってるところはベビーベッドと小さいキッズルームがあるので下の子は連れてってます。
    上の子は幼稚園なり夫なりですが、賑やかな雰囲気の院なので連れて行ってもいいかな?くらいはあります。

15分くらいなので他のお子さんがいなかったら赤ちゃんはルームの方に転がしてます。託児という託児はないのですが、手の空いてるスタッフさんが気にかけてくれています。

家でストレッチしたり素の抱っこはあまりしないようになど意識してね!と言われるので生活習慣改善は頑張らないといけないかもしれないですが、うちは上の子たちの夜泣きが多く添い寝でバキバキになってるのでどうもできず😂夜泣き少なくなるまでは通うつもりです💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も整骨院と接骨院の違いが分からないです🤪w
    私の行ってるところは妊活~産後、交通事故、普段の肩こりなど様々なジャンルでしてるようですが、保険適用のメニューあったかな、、、と思うので確認してみます!

15分くらいで終わるのいいですね!
    私は60分かかるので💦
    授乳との兼ね合いとか色々考えなきゃいけないのはめんどくさいです💦

• 3月28日

ちょっと通いすぎと言うか効果薄すぎる気がします。
骨盤矯正じゃなくて、鍼灸院(国家資格の鍼灸師がやってる)のがいいのかもと思いました。

私はそう言う重度に寝込むような時だけ行って、後は自力で治す(筋トレとかストレッチとか)ようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

結構、巷では託児アリのこの値段は安いと言われるんですが、通いすぎですかね😣
    整体自体が初めてなのでこんなもんなのかと思ってました😵‍💫

鍼灸院行ったことないですね🤔
    どうしても子供を見てくれる託児ありのところか、土日中心になってしまうので、なかなか整体探すのも大変でしたが、ちょっと他の接骨院や鍼灸院も検討してみます😂

• 3月27日
ます

普段ご自身でトレーニングやストレッチしてますか??
骨格は施術で元に戻っても筋肉の矯正をしていかなければ、元の筋肉に引っ張られて骨格は元に戻ります。

後は原因に対して的確な対処ができていないと一時的に辛さが取れて調子良くても元に戻ります。症状に対処しているだけで原因には何も対策していないので。

やっても戻る理由には他にもあるかもですが大きくはこの二つが考えられます。
症状がある限り原因があるので…治したいなら原因を見つけられる施術者を探すのも手かと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、整体師の方から聞いたストレッチをなんとなくではしてますが、足らないかもしれないです😵‍💫

効いてるようで効いてないんですかね😂
    次の日にもみ返しがある日もあるので、めちゃくちゃ効果ある~だなんて思ってましたが、表面だけ効いてるんでしょうね、、、
    次回行った時に整体師の方に相談してみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日