※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

よしだレディースクリニックに通われた方、いますか?大村市で不妊治療の専門クリニックはここしかありますか?

長崎県大村市のよしだレディースクリニックに通われたことのある方、通っていた方、いますか?

また、大村市で普通の産婦人科ではなく、不妊治療の専門クリニックとなると、ここしかないでしょうか?

コメント

mm

ほんの少しだけ妊活意識し始めて通ったことあります!
他は分かりませんが私には合いませんでした💦

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね💦
    どのようなところが合わないと感じましたか?
    差し支えなければ教えください🙇‍♀️

• 3月27日
  • mm

mm

長い間通院した訳ではないので何とも言いづらいですがお医者様と合いませんでした😅
    他の方も鼻で笑われたなど書き込みを発見してしまったり気に触るような感じでした💦
    治療的な事じゃなくてすみません💦

• 3月28日
  • る

そうなのですね〜😱
    いえいえ、先生とのお話で不快な気持ちになったら通いたくなくなりますよね!💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

4年前と1年半前に通院していました。

大村市内に住んでますが、よしだLC(タイミング法)→岡本UC(人工授精→顕微授精)で第一子妊娠→ヨシダLCで妊娠フォロー→オープンシステムで医療センターで出産しました。

第二子希望で1年半前から妊活しており、よしだLC(タイミング2クール)→しげまつ(タイミング2クール)→岡本UC(顕微授精)→セントマザー(顕微授精)に通院しています。

• る

岡本UCも、大村市にありますか?

あと、よしださんからしげまつさんに転院されたのは合わなかったとかですか?💦

• 3月27日
  • る

現在、長崎県内の不妊専門でタイミング法をしてるのですが、人工授精にステップアップする予定で、大村市に引っ越すかもしれなくて、大村市で人工授精できるところを調べるところでして…💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡本は長崎市内です。
    大村市内に不妊専門はないです。
    以前は後藤も人工授精まではしていましたが、閉院したので、大村市内だとよしだLCはしてると思います。しげまつも一応ホームページには書いてますが、あまりしていない印象です。一度問い合わせてみてもいいかもしれないです。

不妊治療に一番理解あるのはよしだLCかなーと思いますが、4年前に通院していたときはタイミング法でもクロミッド処方したり、モニタリングも細やかにしてくれてましたが、1年半前に第二子希望でとりあえずタイミング法からと思い、よしだを再診したのですが、ホルモン検査もしてくれなかったしクロミッドの初訪もなかったし、モニタリングもその日じゃもう排卵してるだろってときに受診予約させられたりしたので、以前に比べると細やかさがない印象でしげまつに変えましたが、しげまつはしげまつであっさりしてるという感じでした。
    ただ、しげまつは今現在セントマザーに通院してて、モニタリングなどのフォローはしてくれるので、不妊治療に理解がないとも言えないのかなーとも思っています。

• 3月27日
  • る

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    岡本は長崎市なんですね💡

よしだLCも人工授精してるなら、少し安心しました。
    病院によってけっこう違うのですね😭
    以前より細やかさない印象なんですね💦忙しいとか、先生が歳をとってしまったとかでしょうか💦

とても参考になりました^^

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年前はコロナがなかったので受診の制限もしていなかったのでちょこちょこ見てもらえてたのかもしれませんが、今思えば1年半前はコロナ禍で予約数も減らしてたようで、あまり頻繁にはモニタリングしてくれなかったです。
    ただ、クロミッドの処方もしてくれなくなったので(ホルモン検査なども)、細やかさが減った印象はあります。勝手に先生病気か何かしたのかな??と思っていましたが、コロナ化で診療体制を変えたのかもしれません。

• 3月27日
  • る

なるほどです!コロナ化の影響、あり得ますね💦
    薬の処方してくれないのは困りますね💦

• 3月28日

知り合いが不妊治療をしていてよしださんに通っていたらしいですが妊娠せずでしげまつ産婦人科で通院したら出来たと言っていました。大村に不妊治療の専門は無いと思います💦どこも妊婦健診などがありますね💦

• る

お知り合いの方、そうなのですね😭
    ちなみにタイミング法をされていたのですかね?💦

• 3月27日

退会ユーザー

その方はタイミングと人工を3年したと聞きました💦

• 3月27日
  • る

そうなのですね💦
    病院によってけっこう違うのですね😭

• 3月27日

退会ユーザー

よしださんは予約制かは分かりませんが、しげまつは予約制では無いので待ち時間が長いです💦受付~お会計まで1時間半はかかるかと思います💦毎回かかってました💦

• 3月27日
  • る

しげまつさんって人気があるイメージです💦私の友人もほとんどしげまつさんで産んでるみたいなので😳
    今行ってる不妊治療クリニックは待ち時間ほとんどないので、1時間半は長く感じますね😢

• 3月28日