※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
産婦人科・小児科

性行為後、ゴムありで精液が出ていた状況から、避妊効果が低い可能性を懸念しています。ピルを飲むことで避妊できるでしょうか?

ゴムなしで性行為をしました。
ゴムありでた時、精液が出てて「いつ出たの?」っていう風に聞いたら「え、わからん?いつの間にか」と言われました。
そのあと、ゴムなしでしたんですがゴムなしで出されてる可能性が低くないなぁと思って投稿しました💦
その場合、ピル飲んだら避妊になりますか??

コメント

行為があったのはいつなんでしょうか?
それによって今から飲んで避妊効果が高かったり低かったりあると思いますが…

ゴムつけてても100%避妊できるわけじゃないし、精子って男側が出ると思った少し前には出てるみたいなので出したつもりがなくても妊娠の可能性はもちろんありますけどね😖

• さとみ

さとみ

昨日です!!

なんか向こうも出た瞬間そんな分からなかったらしく、、、

• 3月27日

退会ユーザー

昨日なら、妊娠希望してないなら今からアフピル飲めば間に合いそうですね!3日(72時間以内)に飲めば早ければ早いほど効果はありますがまだ間に合います。

ゴム無しでした時は、外出しにしたんですか?
    外出しにしたけど中に出されてないかな…という質問内容ですかね?😯

• 3月27日
  • さとみ

さとみ

それって薬局とかに売ってますか??

外に出してはないですね!
    ゴムの中で出してるんですが、どのタイミングで出したか分からないと言われたので
    もしかしたら知らない間に、出されたりしてるのかなーっていう心配ですね😱

• 3月27日

退会ユーザー

アフターピルはレディースクリニックとかしかないですよ💦
    ちょっと前に薬局でも販売する方向で話進んでましたが今はまだ薬局で見かけたことはないです。
    産婦人科もある総合病院とかだと取り扱いない場所が多いので、レディースクリニックで調べてみて診療内容に緊急避妊薬があるかどうか見てみるか、電話で聞くかですが飲むなら早くしないと間に合わないです…

ちなみにゴムしてたり、もらいに行くのが遅いと処方前の診察の段階で飲まなくていいと言われることもあります。
    なので飲みたいなら避妊に失敗した、と言う方が早く貰えるし、あまり時間が残ってないと病院で水をもらってその場で飲めると思います。

ゴムの中で出してるなら、多分大丈夫かなとは思いますけどね😃
    挿入する前からきちんとゴムつけていたら、ほぼ大丈夫だと思います。

• 3月27日