※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

幼稚園受験用に買ったママワンピの着る機会について相談です。他の機会に着る予定がなく、売りたいと思っています。他の服に合わせる方法や次の子への活用についてアドバイスを求めています。

幼稚園受験の際に買ったママワンピはその後着る機会はありましたか?

先輩ママさん教えていただきたいです!
幼稚園受験の際に、仕事用のスーツで行こうと思っていたのですが、周りのママ浮かないようにするなら、紺のママワンピ買ったほうがいいと言われ、渋々買いました🤣

入園式では別のものを着る予定で、参観日にそれを着るほどかしこまった幼稚園でもありません。
卒園式でもきっと違うものを着ると思いますし、もう着ることないなら売ってしまいたい!と思っています。

せめてジャケットだけでも他のものに合わせて着れればと思いましたがなんだか丈が合わず。

次の子の予定も今のところないですし、いつか着る機会が来ても体型が変わっているかも。

皆さんどうされましたか??また気づいていない着る機会があれば是非教えていただきたいです!

コメント

ママリ

着なくなった、着れなくなったセレモニースーツなどはメルカリで売っちゃいました!

まるちゃん

私もそのパターンならメルカリ利用すると思います(^^)

ちゃちゅちょ

いわゆる私立のお受験!てかんじでないのなら、仕事用のジャケパンみたいな人もたくさんいました。

私立女子校の小学校のお受験では、写真のワンピースばっかで、みんなお揃い😂でした。

ぱんだ🐼

皆様ありがとうございます!メルカリで売ろうと思います🤣

はじめてのママリ🔰

幼稚園受験したって事は小学校内部進学ですよね?
内部進学先の願書提出時、説明会、お受験服着てる方多かったです。

ピコポックル

今年の4月から息子が、お受験した私立の幼稚園に入園します!

面接で着た紺色のスーツ、何度も着ます。お受験して合格をしてから既に4回ほど幼稚園に足を運んでいますが(入園前説明会、体験入園、制服採寸会など)、全て面接時に着た紺色のスーツで行きました。

他のお母様方も皆さんほぼ同じです。来月の入園式は、紺色スーツにコサージュやパールのネックレスをつけて華やかにして出席します。
かなり出番があると思いますよ(^^)

ぱんだ🐼

具体的に挙げていただきありがとうございます!大変参考になりました!!