※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピアノを習わせるか迷っています。家にピアノがないため練習が難しいですが、子供が楽しめるならと考えています。甘いでしょうか?

ピアノの習い事について質問です。

ピアノを習うとなると、やはり家にピアノは必要でしょうか?
子供が楽器が大好きで楽器屋さんの前を通ると大喜び、
家でも小さな頃からピアノのおもちゃばかり気に入り
テレビでもオーケストラなどを見ると夢中なので
ピアノを習わせてあげようかと思っているのですが
家族で夜勤の仕事の者がおり家でピアノは出来ません🥲

本気で上手になって欲しいというよりかは
本人が楽しめるといいなと思っているのですが甘いでしょうか🥲?

コメント

カワイの音楽教室に昔通ってましたが、家にピアノがない子でグループレッスンで上手に弾いてる子いましたね!
私は嫌々通ってて家で練習もしてなかったのでその子より下手で親に怒られてました…😂
直接先生に相談するのもいいと思いますよ!😆

はじめてのママリ🔰

やはり何らかの楽器は必要だとおもいます。

練習しないと弾けないし
弾けないと楽しくないですから。。

夜勤で寝ているときは、サイレントもしくは電子ピアノでヘッドフォンかスピーカーから音を出すのはどうでしょうか?

娘もピアノを習ってますが、楽しく弾けるようになるのには、やっぱり練習は必要ですね。。

ハラミちゃんも子供の頃は5時間以上練習してたみたいですしね。。

moony mama

日々の練習は必要だと思いますので、それなりのものは必要かと。
今は電子ピアノでも、かなりタッチが近いものも出てますし。電子ピアノなら、ヘッドホンして練習もできるので、音対策は可能かと。