※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
妊娠・出産

38週の健診で、子宮口は2cmで柔らかくなってきている。4月2日以降に生まれてほしいが、先生は微妙と言う。安静にしているが、1週間以上過ぎても産まれない場合があるか聞きたい。

本日38週の健診でした☺︎

先週の37週の内診で子宮口2cm
本日も子宮口2cmほどでしたが前回より柔らかくなってるみたいです、

出来れば4月2日以降に生まれてきてほしいんですが
先生には1週間もつか微妙かな〜
こればっかりは分かりませんって言われました(´;ω;`)

できるだけ安静にして赤ちゃんに毎日語りかけてます😭
あと1週間もってくれるといいなぁ💭

先生にもうすぐって言われてたけど1週間以上
産まれなかった方どれくらいいらっしゃいますか?🥺

コメント

ママリ

わたしは33週の時点で子宮口2センチ開いててあかちゃんもお産の体勢にはいってるから早まるかもね〜で、結局生まれたのは37wでした!

  • クルミ

    クルミ

    2cmから4週間も!!👀
    お家では安静にされてましたか?

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    あんまり動きすぎないようにね!って言われてましたが、お腹が小さかったこともあり普通に自転車乗ったりしてました😅

    結構お腹張ることが多かったので休み休み動いてたって感じですね😳

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は37週の内診で子宮口3センチ、赤ちゃんも下がって来てるから近いうちに陣痛来そうだね!と言われてましたが結局予定日超過で誘発分娩でした😂

  • クルミ

    クルミ

    私も近いうちにうまれそうだねって言われてドキドキで、、(笑)
    37週で子宮口3センチから予定日超過なんてこともあるんですね😳
    ちょっと希望が、、💭(笑)

    お家では安静にされてました?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    38週の時に身内の結婚式があり、それまではお腹にいてもらわないとと思って安静にしてました😅
    それ以降は早く産みたかったので歩いたりジンクスを全て試しましたが、全く陣痛は来ませんでした😂
    結局40w5dでの出産です👶
    早く産まれると言われてたので、あまりにも陣痛来なくて「え?いつ産まれるの?一生妊婦?w」ってなりました(笑)

    • 3月26日
🐸

ちょうど私も今日おしるしがきて、かなり前駆陣痛が強かったので内診してもらうと、2cm開いてました!
私も4/2以降に生まれてほしいと思いつつ、ずっと痛みが引かないので、このままだと3月なのかなと、、、、
お互い一週間もつといいですね😭

  • クルミ

    クルミ

    私も今日内診してもらったからなのか生理痛のような痛みがあって不安です😥

    出来れば4月2日以降がいいですね😭💭
    安静にして頑張って1週間もたせましょう、、

    • 3月26日
  • 🐸

    🐸

    あの後、本陣痛に繋がって夜中に生まれちゃいました😂赤ちゃんはすぐに出たかったみたいです😂赤ちゃんのタイミングですね☺️
    クルミさんの赤ちゃん、楽しみにしています♪

    • 3月27日
  • クルミ

    クルミ

    そうだったんですね!!
    ご出産おめでとうございます☺️💗
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですね(笑)

    • 3月27日
mame

回答ではないですが、わたしも4月2日までもってほしい状況です〜
夫が4月から仕事関係いろいろ状況変わる予定で、3月いっぱいバタバタなので3月中だと立ち会えない可能性大、2日に上の子の入園式もあるのでその後まで待って〜!って感じです😂
病院で先生にも話したら、昨日の38週の健診は少しでも刺激になるといけないからと内診は無しにしてくれました。笑
なので、37週の時はまだ子宮口開いてなかったんですが、いまどうなってるかは不明😂
それはそれで不安です😂
羊水はまだけっこうあるって言われたのでなんとか持って欲しいです。
毎日赤ちゃんにお願いしてます🙏
お互いあと一週間、粘りましょ🥺

  • クルミ

    クルミ

    私も毎日赤ちゃんにお願いしてます🙏🏻(笑)
    安静にあと1週間頑張りましょう!!!🔥

    • 3月26日
ママリ

回答になってなくてすみません🥲
同じです!!昨日38週の健診で子宮口2センチと言われました🤣
私もまだお腹にいてほしいと思ってるのでなるべく早く刺激しないでね。お腹さするのも極力控えてと言われました💦
先生の予想だと多分予定日ぴったりくらいじゃないかと言われました🤔

  • クルミ

    クルミ

    子宮口2cm同じですね💭
    お腹さするのも極力控えた方がいいんですね!!!
    お腹さすりながら喋りかけてました、ら気をつけよう(´・ω・`)
    子宮口の柔らかさも関係あるんですかね?
    私は先週から予定日まではもたないと思うよ〜って言われました💦(笑)

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    お腹無意識にさすっちゃいますよね🥺
    柔らかさも関係あるかもしれないですね💦
    私も昨日の内診後から張りが強くてビビってます😫
    お互い4月まで頑張りましょ😫💕

    • 3月26日
Bambi♡

何cm開いてようが陣痛が来なければ生まれません、もしくは破水✨
なので、本当わかりませんよ‼︎
柔らかかろうが8cm開いてようが陣痛がきて子が出てくるのでこればかりは医者が何と言おうが赤ちゃんのタイミングです😊
4/2以降だといいですね❤️

  • クルミ

    クルミ

    そうですよね💦
    赤ちゃんのタイミング気長に待ちます!!
    ありがとうございます☺️💗

    • 3月26日
じゃが

第一子の時が37週で2㎝開いてて心待ちにしていましたが結局41週6日で誘発しました。
2㎝以降なかなか開かなかったです😅

第二子妊娠中で37週ですが、私も4月2日以降がいいです🥺
同じく安静中です😂
4月2日までゆっくり過ごしましょ♪

  • クルミ

    クルミ

    子宮口開いてても絶対早く生まれる訳ではないんですね💦(笑)
    子宮口2cmの時あとどれくらいで生まれるとか先生から言われてましたか?

    2人目だと学年が変わるのと変わらないの大きいですよね!!
    安静頑張りましょうね☺️

    • 3月27日
  • じゃが

    じゃが

    第一子だったので2㎝開いてても予定日前後くらいに産まれると思うよって言われてました😅

    あと、今気づきました!私今日から38週でした😂笑
    安静頑張ります😂

    • 3月27日
  • クルミ

    クルミ

    そうなんですね!!
    私第1子だけど予定日までもたないと言われて、、
    だいぶ柔らかいのかな?😂(笑)

    じゃあ予定日1日違いですかね?😶💭
    もう少し一緒にいられるように頑張りましょう

    • 3月27日