※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ🔰
子育て・グッズ

未熟児で頭の形が気になる方へ、枕や対策方法を教えてください。同じ経験の方のアドバイスも聞きたいです。

【頭の形について】未熟児で産まれ、現在修正2ヶ月半です。
右ばかり向いて頭の形が悪く、オススメの枕や、対策方法を教えていただきたいです!
ちなみに未熟児で産まれると頭が長くなりやすいと思うのですが、同じ境遇の方がいたら対策教えてもらえると嬉しいです。(未熟児じゃないかたの対策も大歓迎です!)

コメント

初めてのママリ

修正3ヶ月から丸くなってきまさしだよ😌✨

向き癖ついて長頭ならヘルメット治療した方がベストだと思いました☺️

• とろろ🔰

とろろ🔰

そうなんですね!
    ヘルメットは踏ん切りがつかず、、
    ありがとうございます!

• 3月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

未熟児は体幹も弱いし、頭の歪み具合いにもよりますが、知能面にもメリットしかないそうです。なので、うちは促され子供の為に治療しました💦癖は一生治りませんし、歪みは自然治癒もしませんよ。気をつけて下さいね🙇

• 3月26日
りんママ

未熟児ではなかったのですが、ずーっと左向きに寝る癖があったのでかなり頭歪んでましたが、3ヶ月頃から寝る時に一生懸命右に向けてタオルを背中に挟んだりしてたら向き癖も頭の歪みも治りました😂

• とろろ🔰

とろろ🔰

3ヶ月ごろからの工夫で治ったんですね!まだ改善余地ありだと嬉しいです!
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

未熟児ではなかったのですが、、
うちの子も右ばかり向いていて頭の形が歪んでしまい、1歳4ヶ月の今も歪んだままです。ヘルメット治療すれば良かったです😭

• とろろ🔰

とろろ🔰

そうですか、、なかなかヘルメット治療も勇気いりますよね。。
    ありがとうございました!

• 3月26日