※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

浴室収納についてアドバイスください😵今月末、新築の家に引っ越すんです…

浴室収納についてアドバイスください😵

今月末、新築の家に引っ越すんですがシャンプーなどを置くのが嫌で棚とカウンターを浴室につけませんでした。
浮かすか吊るすかしようと思ってたんですが、色々種類があって何を買ったらいいか分からず、もうすぐ引越しなのにこのままじゃ結局全部床に直置きになってしまいます😱💦💦

ズボラなので詰め替えとかは向いておらず、できればカゴにドンっとまとめて入れて吊るすか浮かすかしたいんですがおすすめかありますか?

ちなみにタカラスタンダードの浴室なのでマグネットもつきます。
あと、タオルハンガーさえもなしにしてるのでそれらもおすすめあれば教えてください!

コメント

®️®️

うちはこれにしてます!
詰め替えもいちいちポンプ部分を外してこっちに垂れないように置いといて、、、とか必要なく、蓋を開けて上から注ぐだけなので楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    検索して見てきました!
    コンディショナーもスムーズにでてきますか?🙌

    • 3月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    コンディショナーは、一番最初は何度も押さないとなかなか出てきませんでしたが、1度入れてしまえば大丈夫です!

    • 3月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    あとはニトリの壁につけるマグネットタイプのラック使ってます!
    それには洗顔とか子どもの泡ソープとかを置いてます!

    • 3月26日
Rmom🤎

我が家山崎実業の画像のもの
使ってますよ🙋🏻‍♀️✨

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    この三角のやつにはおもちゃ、
    掃除道具、シェイバー入れてます🙋🏻‍♀️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすく画像までありがとうございます😊
    水切り穴がついてるんですね!
    カビなどは生えたことありませんか?🙌

    • 3月26日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    最近新居に来て本当最近
    手に入れたので今の所
    カビは生えてないです🙌🏼‼︎
    三角ラックのやつはたまに
    片側浮いてて片側の
    磁気力で支えてる事も
    あるので不意に力加えて
    落ちる事もありました😫笑
    ロングのラックは磁気力
    めちゃくちゃ強力で😂笑
    人工的な力加えなければ
    うんともすんともしなくて
    いいんですが一回壁に
    つけて例えば斜めになって
    しまった💦って修正しようと
    すると外す時なかなかの力
    いります😂😂笑
    安全っちゃ安全ですが磁気力の
    威力強すぎて引っ張られます笑

    • 3月26日
なーちゃん

我が家もお風呂には何もつけていません。
わたしは脱衣室に収納ボックスに入れてまとめて置いて、入る時に必要なものを持って入っています!
お風呂を最後に出る人が、全てタオルで拭いて収納ボックスに戻します。
浮かす収納も考えたのですが、結局何も置かないほうがスッキリするし掃除も簡単なので、そのやり方になりました!

はじめてのママリ🔰🔰

1番お手入れしやすいのは、銭湯スタイルで、カゴに入れておいて入浴するときに持って入るのが良いです!

シャンプーなどの容器もカビたりしないし、掃除のときホントにやりやすいです🙌