※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

縦型かドラムかものすごい悩みます。今まで縦型だったのと、ランドリー…

縦型かドラムかものすごい悩みます。

今まで縦型だったのと、ランドリールーム一応あって除湿乾燥機も家にあるので、たまに乾燥機使うくらいでもいけます。
でもドラムの方が洗い方が衣類傷みにくいと聞いたり節水だったり見た目も良くて、、10マン違います。
みなさんならどちらにしますか?😭キロ数も違います。
旦那と3歳5歳の子がいて4人家族です。

⭐️縦型乾燥付き穴なし槽洗濯機 SHARP
洗濯8キロ乾燥4.5キロ 💰12万
ハンガーかけ乾燥有 

⭐️ドラム式洗濯機 Panasonic
洗濯12キロ乾燥6キロ 💰22万
節水、ヒートポンプ式で乾燥までも他の洗濯機に比べてすごく安い。

コメント

ビビ

SHARPの穴なし洗濯機使ってますよ!!
主さんが言ってるが喋る洗濯機だったら私が使用してるのと同じです😂

私は高いけどドラム買いますね〜
お子さんいると洗濯物の量もあると思うので、その点ドラムの方が節水できます!!✨

ただ…SHARPの喋る洗濯機も悪くないですよ😂

ゆず

Panasonicのドラム式使ってます。

私はつわりが酷いので、乾燥までやってくれるドラム式にして良かったと思っています!

ただ、毎日乾燥までするならドラム式の方がいいですが、基本は干してたまに乾燥機なら縦型の方がオススメです。
ドラム式はドア開けっ放しにしておくとドアが故障しやすくなるので、乾燥までしないならオススメしません😣

私も悩んで縦型に衣類乾燥機を上に乗っけました🥰洗濯しながら乾燥できるのが私のスタイルに合ってました❤️
何より縦型は安い(笑)1日3回は回すので壊れるのも早い我が家は縦型で十分です🤣

咲や

パナソニックの縦型乾燥機付き使っていますが、今は浴室乾燥機で乾燥機能はほぼ使っていません
汚れが落ちやすいのは縦型で、1番泥汚れに強いのは二層式なんだそうです
学校の運動部にたまに二層式があるのはそういう理由だとか🤣

みあごろめ

置き場所があるなら縦型と衣類乾燥機(日立6キロ使ってました)が1番おすすめです。

夫の希望で結構いいドラム使ってますが、私は縦型と衣類乾燥機が1番です!

ママリ

パナソニックのドラム式を使っています。
うちはもうドラム式以外使いたくない感じです。
汚れ落ちも縦型の方がいい説がありますが、その前に使っていたビートウォッシュの縦型よりもずっと汚れ落ちもいいなと感じています。