※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
ココロ・悩み

福岡の市営団地に応募しようか悩んでいます。宮崎には祖母がいて頼りになるけど、福岡に友達がいて心強い。団地結果は不明。孤独な状況で悩んでいます。

市営団地の母子家庭枠の一次審査が受かりました!
書類提出して早ければ12月末に入居らしいんですが、、

実は今は宮崎で賃貸で母子家庭で子どもを育ててます。
地元は福岡県です。
親はおらず、わたしの祖母が近くにいるので、何かと1人では無理だろうと宮崎に引っ越してきました。
普段も祖母がよく面倒は見てくれています。

仕事も順調で何も不便はないのですが、友だちもおらず、福岡に帰りたくてたまりません。

12月から福岡でも市営団地申し込みがあり県外からも応募が出来るとのことで応募だけしようかなと考えてます。

しかし福岡だと身内は誰1人居ません。
何かあった時に助けてくれる友だちはたくさん居ます。

福岡の団地の結果は1月にしか分からずもし当たれば3月から入居です。
子供が年中クラスまでには福岡に帰ろうかとは思ってます。


皆さまだったら祖母がいる宮崎でとりあえず団地に住みますか?

福岡の団地が当たる保証はないです。


何も知らない土地で1人で子育てして息抜きする友だちもいなくて孤独です_| ̄|○

コメント

s.k

私だったら身内がいる宮崎に住むかもです。
誰も知り合いがいないのは辛いですが身内が近くにいない方が辛いかな…

大変でしょうが頑張って下さい☆

  • kr

    kr

    やはりある程度身内がいないとキツイですかね。。
    友だちいないの初めてで辛いです(´・ω・`)

    • 11月10日
♡ぁや♡

私なら
とりあえず宮崎に住みます。

正直友達に頼みづらいです。

本当に困った時は助けてくれると思いますが…

やっぱり向こうの都合などもあるでしょうし…

身内だと
友達よりは頼りやすいと思います!

どちらにせよ
大変な状況だと思いますが
頑張ってください♡

deleted user

難しいですねー。
お祖母様はおいくつですか?
60歳以上なら
私なら、家族同然の親友等の頼りになる人がいたら福岡を選ぶかもしれません。
友人に何かあった時に頼ってもいいかな?と相談してからですが。

ち〜(^-^)

私も最近まで宮崎に里帰りしてました〜
やはり近くに身内がいた方が安心ですが
福岡にも友達がいるならいいと思いますよ^ - ^

mammy000

私なら身内がいる宮崎ですね。

友達に子供のことは申し訳なくて頼れません。

友達はこれから作ってもいいのかなと思います。話がしたいだけなら携帯がありますしね。

ふゆふう♡

こんばんは(^-^)
やっぱり頼れるのは
身内だと思います(T ^ T)
私も宮崎なので良かったら
仲良くしてくださいね☆w