※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞー
妊娠・出産

妊娠初期で走ってしまいお腹が痛い。切迫の経験者、大丈夫でしょうか?次回受診は再来週末。

6w5dで心拍の確認もできている妊娠初期のものです。軽く悪阻もあります。
今日職場で緊急なことがあったので、1階から4階まで階段を一段飛ばしで駆け上ってしまいました。
ことが落ち着いた頃、やっちゃったなー(>_<)なんだかお腹が少し痛いかも、、と思うようになりました。
出血はないですし、なんとなくの痛みなので大丈夫かなとは思うんですが、、。
結構勢いよく走ってしまったし、妊婦は走ったらだめと聞くので心配です。

切迫の経験がある方など、、これは私大丈夫なのでしょうか?(>_<)
次回の受診は再来週末です。

コメント

れいにゃ

安静にしていても痛みが引けなかったり、出血がある様でしたから1度病院に電話してみると良いかと思います。
確かに激しい運動などは良くないですが、元気な赤ちゃんはちょっとやそっとの運動じゃへこたれないので大丈夫かとは思いますよ☺

• ともぞー

ともぞー

電話でもいいですね。木曜日、診察は休みなのですがお産もやってる病院なので電話はつながりますよね?
    なんかどれくらいの動きなら大丈夫なのかよく分からないです(^_^;)
    妊娠って気が気じゃないですね。
    ありがとうございます!

• 11月9日
maple

大丈夫と言うコメントで安心されたいのはわかりますが、大丈夫かどうかはここのみなさんではなくて病院の先生ではないとわからないと思いますよ?

痛みが無くても大丈夫な場合も、そうでない場合もあります。

検診まで先で不安なら電話で病院に確認するのが一番かと思います。

• ともぞー

ともぞー

その通りですよね。
    じっとしていられる仕事じゃないので、ちょっとしたことですぐ不安になってしまいます。
    そんな不安な気持ちがストレスになってもいけないし、病院に行ったほうがいいのかも分からなかったので質問してしまいました。
    だったら、病院に聞くべきですね。
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • maple

maple

私は流産経験あるので、不安な気持ちわかります。
    暖かくしてお大事にされてください(^^)

• 11月9日