※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

保育所の感染症に不安でメンタルが参っています。明るい話を聞いて前向きになりたいです。

4月から保育所を控えているのですが洗礼が怖くてメンタルきてます

保育所の冊子を見ると感染症がズラッと書いてあってそれ見るだけで胃がキリキリします…本当逃げ出したいくらい嫌です

現在家族で体調崩しており4月からもずっとこうなのかなと絶望してます…

3歳児と7ヶ月の2人を通わせるので洗礼は避けて通れないのはわかってるのですが不安で仕方ありません…

逃げられない現実なのですがどなたか明るい前向きになれるお話をしていただけないでしょうか💦情けないですがよろしくお願いいたします💦

コメント

ままり

今ってコロナで対策バッチリなのでいつもは流行るような病気がうちの保育園ではほとんど流行ってません!
冬は胃腸炎もらってきましたが、それ以外で流行った流行性の病気は昨年はほとんどありませんでした。
もしかしたらコロナ前より洗礼受けるのは少ないかもしれないです🤔
鼻水は一年中垂らしてるかもですが😂

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!鼻水はずっと垂らしてる感じになりますよね😭免疫出来ると思って心を強く持とうと思います!子どもも頑張るから親も頑張ろうと思います!

• 3月25日
ぷくぷく

保育士ですが集団生活である程度の病気をもらって免疫力付けていくのも大切だと思っています!7ヶ月の0歳ちゃんはきっと月一とかで風邪ひいたりしますが歳上がるにつれて保育園通ってない子よりも良くも悪くも洗礼受けて身体丈夫になると思いますよ😳病気はお互い様でもらう事もあれば、こっちがうつすこともあるのでワクチンなど対策して考え過ぎ無い方がいいです!なるようにしかならないです🤣

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうですよね💦体調崩して不安なことばかり考えてました😣なったとき困らないように対策はしつつ強く心を持とうと思います😭

• 3月25日